食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

パン粉

f0008510_1148089.jpg

ちびのみの幼稚園は月に2回だけお弁当。
何と交換してるかわからないが、お友達のコロッケを遠慮なくいただいちゃってることが発覚したので、今回は入れてあげることにした。
かぼちゃとチーズのコロッケをつくろうね、とちびのみと決めて、作ろうとしたらパン粉がない!!
外は雨だし、パン粉だけ買いに行きたくない。
ちびのみはコロッケを楽しみにしているのでパン粉を作ることに。
ブレンダーにセットでついてたチョッパーを使って冷凍しておいたバゲットを粉砕。

フライパンで軽く乾煎りして完成。
今朝、一個試食してみたらかりかりっとしてて美味しい♪
リュミエールのバゲットだもの。。。あぁ、コロッケのためとはいえもったいない。
でもこれからパン粉は必要量作るのもいいかもな~。
[PR]
by asanomi33 | 2012-11-07 11:47 | 食いしん坊 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite