食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

アフタヌーンティー

f0008510_10203970.png

20年前にロンドンで体験したアフタヌーンティー。
あの時のクリームが忘れられず、妹にお願いして予約を取ってもらった。
場所はブラウンズホテル。
窓際のゆったり席。BGMはピアノの生演奏。
予約してくれた義弟に感謝。

三段目のサンドイッチが全て文句なしの美味。
キューカンバーサンドイッチも思ってた以上に美味しい。
ケーキは小ぶりで、おかわりOK。(サンドイッチも)
f0008510_10211780.png

そしてサンドイッチを平らげた頃にホカホカのスコーンがやってくる。
プレーンとレーズン入り。
待ってましたとばかりにクロテッドクリームとジャムをぽってりとのせて頬張った。

f0008510_10213087.png

すでに満腹感があるが、プチケーキにも手を伸ばす。
エクレアの中身はラズベリーのクリームだったり、濃厚なチョコとカシスの組合せだったり、
ミルフィーユのカスタードはレモン味だ。
ひとつだけ、薄いグリーンのクリームのプチケーキにびっくり。
きゅうりの味だった。もしかしたらディルも入ってるかも。
口直し的というか、罰ゲーム用というか。。。う~む。
f0008510_1021438.png


そしてトレーに乗っていないケーキ二種。
苺のタルトとキャロットケーキ。もちろんオーダー。
f0008510_10215992.png


紅茶を何杯飲んでも足りないくらい、次々と甘いものを楽しんだ。
そして残してしまったものは持ち帰りが可能。無理してつめこまなくても大丈夫。

ちなみに予約は12時。
ランチに食べればちょうど良い。
こんなに夕方食べたら夕食が入らんもんね。。。
[PR]
by asanomi33 | 2015-06-19 10:18 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite