食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

Sunday Roast

イギリスでは日曜に家族でサンデーローストを食べる習慣があるという。
そして残ったお肉を使って出来たのが英国式カレーのルーツだというが。。。
カレーの話は置いといて。
6/21日曜日は父の日。そのせいかレストランは家族連れが多かった。

お店はNewmn Street Tavern

色々オーダーしてシェアして楽しむことにした。
f0008510_15453267.png

まずは飲み物。
好みのものをブレンドしてくれるというので、アップルとジンジャー。
フレッシュなのでぴりっと甘酸っぱくて美味しい。

Quail's eggs(Celery salt&mayonnaise)
f0008510_16144325.png

殻を剥くのに難儀していたちびのみ、フィンガーボウル初体験。

Spiced mackerel (marinated beetroot&tomato salad)
f0008510_15485594.png


Cuttlefish(A la plancha,artichokes & ink sauce)
f0008510_15501812.png


English asparagus(Hollandaise sauce) , Charres Galloway beef(kohl rabi & apple slaw)
f0008510_15531729.png

どれも素材の味を生かしている。
20年前の渡英で美味しいものを食べられなかったので、本当に幸せ♪

たぶんスズキ。太いおかひじきのようなものが何なのか気になる。
f0008510_15551293.png


ロースト第一弾。
Mary Holbrrok's milk fed kid
(Butterd leeks, spring onion.honey&thyme)
つまり子ヤギのロースト。ラムほど癖がなく、お腹一杯なのにまだ食べたい、、とやみつきになるお味。
一番気に入ったのに写真が見つからない。。。

ロースト第二弾。
Mustard & black pepper Galloway beef
(Pulled beef,horseradish,red wine gravy&Yorkshier pudding)
ローストビーフ。ヨークシャープディングの中に、ほろほろになったビーフとソースが入っていた。
シェアするとはいえ、すごいボリューム。
f0008510_16134197.png


この日のシェフのおすすめローストだけあって、やわらかくてジューシー。
Middle White suckling pig
(Bramley apple sauce&watercress)
f0008510_16135167.png


お料理だけでお腹はパンパン。
デザートは少なめにして。。。と思ったのにこの量。
マドレーヌは15分かかります、と言われたのだがつまり焼きたてが来るということ。
f0008510_161439.png

こんなに美味しいのを食べたのは初めて。
焼きたてはこれほどにしっとりと、ふっくらとしているものなのか・・・

温かいチョコレートタルト。中から濃厚なチョコがとろりと出てくる。
バニラアイスとあうのは言うまでもない。
f0008510_16141453.png

パンナコッタ。旬の苺添え。
これは味見し忘れてしまった。
f0008510_16142370.png


店内は開放感があってお洒落な作り。
やっぱりイギリスは美味しい。
[PR]
by asanomi33 | 2015-06-21 15:37 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite