食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

敬老の日

f0008510_123015100.png

敬老の日。
稲村ガ崎の「日本料理 虹」にお弁当を注文。
行ってみたいけれど、既に食べに行ったことのある母によると
ランチでものんびり三時間ほどかけて楽しむようで、ワタクシにはちょいと無理。

f0008510_12302795.png

ひとつずつちゃんと手をかけてあって、家でも真似してみようと思えるものがあるのが楽しい。
山椒風味の枝豆にはまった。これ、いくつでも食べたい。
柔らかめのお魚が色々入ってたのは、御年寄り向けにしてもらったからかな。
お漬物がいい味で、しょっぱいんだけどちびちびかじるとやめられない。
調味料に秘密があるとみた。

f0008510_12303993.png

デザートはル・ミリュウのモンブラン♪
メレンゲがさくさくで、今までで一番好きなモンブラン。
広尾のラ・プレシューズで買ってきたのが10年前か。
まさか鎌倉山で買えるようになるとはね。

敬老のプレゼントはちびのみ手作りの羊毛フェルト小物。
私も手芸で色々作ったなぁ。
[PR]
by asanomi33 | 2015-09-21 12:29 | 食いしん坊 鎌倉

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite