食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

中秋の名月


f0008510_17412978.png

昨夜は中秋の名月。
ちびのみとだんなさんにその辺ですすきを取ってきて!と頼み、
夕方からお月様待ち。
ちびのみと白玉を作り、それぞれ自作の器に盛る。
一番小さいのはだんなさん作で、10年前に伊豆のペンションで2泊して作ったもの。

f0008510_17414982.png

夕食後、月が出たので外でお月見しながら白玉タイム!!
虫の声を聞きながら、月明かりの中で楽しんだ。
とても静かで、なんとも贅沢な時間。
大人はのんびりと流れる時間を楽しんでいたのだが、
食べ終わったちびのみは「もう家に入ろうよ」。
来月もお月見しようね♪と言っているが、白玉食べたいだけだな。。。
f0008510_1742065.png

夕食前。
18時ごろに昇り始めた月を望遠鏡で観測した。
デジイチがまだうまく扱えないので撮りたいように撮れない。
天文とマクロ撮影の写真教室あったら行きたいな~。
[PR]
by asanomi33 | 2015-09-28 17:40 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite