食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

牡蠣が食べたくなって・・・

牡蠣食べたいな~、と思いながらスーパーでお買い物。
牡蠣フライ5個入りが目についたが、揚げ物は食べたくないな~と自分で却下。
昔、会社にいたおじさんに教わった牡蠣のソテーを思いだしたので加熱用を1パック購入。

牡蠣を塩水で洗い、お酒と醤油をふりかけてしばらくおく。
片栗粉をまぶし、フライパンでもやし・茹でた菠薐草と一緒に炒めて卵とじ。
あつあつを一気に食べた。
あ~、美味い。


ちびのみが牡蠣を食べないから1人お昼ご飯で食べるしかないのだが、満足~♪

ちなみに、教わったレシピでは牡蠣はおろしタマネギに一晩漬け込む。
f0008510_17295837.png

[PR]
by asanomi33 | 2015-12-09 17:29 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite