食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

マーマレード作り

祖母の庭にある甘夏をたくさんもらったので
とりあえず5個分で、土鍋でことことマーマレード。
パディントンの映画を見たら無性に食べたくなったのだ。

ちびのみはマーマレードが嫌いなのだが、
「焼かないふわふわ食パンにマーマレードとマーガリンをたっぷりぬって
サンドしたのが旨いんだよ」
と話したら「食べたい!!」だって。

f0008510_1882025.jpg

f0008510_1883170.jpg

f0008510_1884323.jpg


マーマレード完成。
いつもは食べきる程度の少量しか作らないから、
ビンとか考えてなかった!Σ( ̄□ ̄;)
貯めてた空き瓶を総動員して熱湯消毒。
パディントン、うちに来ないかな~
f0008510_1894040.jpg

f0008510_1895272.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2016-02-18 18:06 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite