人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

抹茶パンケーキ

抹茶パンケーキ_f0008510_18135186.jpgなんだか和菓子が食べたかったので
抹茶パンケーキを焼いてみた。
ゆで小豆をトッピング。

ちょっとヘルシーにする為、薄力粉に全粒粉を混ぜた。
抹茶の風味と小豆のほどよい甘さで満足。



焼けたものから発酵バターをのせたので、染み込んだバターの甘さもマル。
生クリームがあればもっとよかったな~。
ということで飲み物は牛乳。
by asanomi33 | 2006-07-05 18:23 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by baik2 at 2006-07-05 22:19
>抹茶パンケーキを焼いてみた。
えッ?、これって自家製なんですか?。
何処かのお店の突撃レポートかと思いました。^^
ん~ん、美味しいもの探しって、ご自身の足元が出発点なのですね!?。
Commented by asanomi33 at 2006-07-06 22:35
>baik2さん
あらま、嬉しいお言葉♪
シンプルなパンケーキは、ちゃちゃっとおうちで。
空腹を満たすには充分なのです。
美味しそうなトッピングなんかはやっぱりお店で・・・

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31