食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

食いしん坊のランチ会

久しぶりに食いしん坊ブロガーさんとのランチ会。
場所は片瀬の素敵な一軒家レストラン。

色々味わえるミニコースにしたのだが、
食いしん坊は目の前に美味しそうなものが出てきたら味わうのが先。
最初の前菜を撮り忘れた。
ふた付きのガラス器に盛られたのは
マグロとアボカドとトマトを和えたもの。
ほどよく山葵が効いて、爽やかな一皿目。
スプーンですくって食べられるのが気楽で良い。

次は以下の画像。
温かいきのこのスープ。この器、可愛いなぁ。
デザート盛ってもいいし、ジャムを入れてもいいし。
美瑛から届いたというしゃっきり茹でられたアスパラガス。
上品にフォークとナイフで食べたが、
根元をつかんで塩をふって先端からかじりつきたい美味しさ。
f0008510_12145053.jpg
ミニパスタはとうもろこし。
しゃきっと甘い。
ここは野菜がとても美味しいお店なんだな。
f0008510_12151183.jpg
鰆にたっぷり胡麻をまぶしてかりっとローストした一皿は
またも撮り忘れ。
最後に頼んだのはたんぽぽ茶。
たんぽぽコーヒーなら知ってるけど
お茶は初めてだな、と思って飲んでみたら
どうやら同じもの。
f0008510_12155400.jpg
話題は変化しつつも、やっぱりみんな食いしん坊で
そんな友人たちとのお食事は美味しさ倍増。
素敵なお店を予約してくれた友人に感謝♪




[PR]
by asanomi33 | 2017-06-28 12:35 | 食いしん坊 藤沢

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite