食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

イチゴ!

連休の日曜、だんなさまは横浜までお買い物。私は家でお留守番。
夕方帰ると行ったのになかなか帰ってこなくて結局20:30。
おなかを空かせていたので少々不機嫌になっていたが、
だんなさまのお土産にいきなり超ゴキゲンに!
タカノフルーツパーラーのケーキだ~。
しかもイチゴの!
苺が食べたい食べたいと連呼していた私を覚えていたらしく、買ってきたとのこと。
これがすんごいでかい苺なのだ。

f0008510_11151076.jpg


あまおう」を使ったショートケーキ。1個600円したとか。
写真に写っているフォークはケーキ用ではなく、普通のサイズ。
ただし、欠点がひとつ。
まわりを一周しているのはラップではなく薄いプラスチック。
はがすと結構な量のクリームがくっついてしまうのだ。
このままほじくるわけはないだろうから改善した方がいいかも。
はがしちゃうととても人様にはお出しできないようなぼろぼろの状態になる。

さてさて、お味は。。。
クリームもふんわりしてうま~い。のってる苺はいつもは最後にとっとくけど
これは重みで倒れちゃうので、すぐぱっくり。
あま~い。こんなにでっかいのに甘~い。
なんだか昔食べたクリスマスケーキやバースデーケーキを思い出した。
やっぱり苺と生クリームのショートケーキはケーキの王道?
しばし童心に帰って、ふんわり感と甘酸っぱさを堪能したのでした。

おまけにマンゴーのパウンドケーキも。
何故こんなに買ったかというとそごうの駐車料金を払うのが嫌で、その分美味しいものを買うことにしたとか。そんな照れ隠ししなくても~。どうもごちそうさま♪
[PR]
by asanomi33 | 2006-01-12 11:26 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by bethanian at 2006-01-12 18:08
うぅぅぅ
タカノフルーツパーラーの大ファンです…
が、遠くなっちゃったので暫く行ってない!!
うーむ、苺の季節… 美味しそう!
Commented by じゃらん堂 at 2006-01-12 20:05 x
ケーキもasanomiカップルも、甘ぁ~い。甘すぎるよ~う。
それにしても、生唾ごっくんのケーキですね。
Commented by baik2 at 2006-01-13 00:53
デカ!!。
イチゴに合わせた本体?なのでしょうか?。素人考えだとイチゴに対して
本体がケチり過ぎのような気がしてならないのですが・・・。(笑
Commented by yukapon at 2006-01-13 05:43 x
いろんな意味でごちそうさま。
Commented by asanomi33 at 2006-01-13 09:31
>bethanianさん
フルーツ好きには最高の店ですよね。上大岡の京急にパーラーが出来てるので今行けばきっと苺のパフェが。。。食べた~い。
Commented by asanomi33 at 2006-01-13 09:33
>じゃらん堂さん
それほどでも~。
ほんとにこの大きさには箱を開けた瞬間驚きます。
苺しか目に入りませんよ。
Commented by asanomi33 at 2006-01-13 09:36
>baik2さん
7cm四方くらいの直方体です。確かにのってる苺に対して下がちっちゃいですナ。満足度は充分ですよ。
Commented by asanomi33 at 2006-01-13 09:38
>yukaponさん
この画像、ぜひアランに見せて私も甘党だと伝えてくださいな。
Commented by ミンミン at 2006-01-13 12:54 x
こんにちは~!
わ~~~、おいしそうなイチゴのショートケーキ♪
上にのっている大きなイチゴもさることながら
横から見えているイチゴにも目が釘付けです♪
Commented by asanomi33 at 2006-01-15 18:43
>ミンミンさん
見ただけで満足のケーキです。
この苺の横顔がそそります♪
苺は一番好きなフルーツなのでしばらくゴキゲンのワタクシです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite