食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

イチゴ!

連休の日曜、だんなさまは横浜までお買い物。私は家でお留守番。
夕方帰ると行ったのになかなか帰ってこなくて結局20:30。
おなかを空かせていたので少々不機嫌になっていたが、
だんなさまのお土産にいきなり超ゴキゲンに!
タカノフルーツパーラーのケーキだ~。
しかもイチゴの!
苺が食べたい食べたいと連呼していた私を覚えていたらしく、買ってきたとのこと。
これがすんごいでかい苺なのだ。

f0008510_11151076.jpg


あまおう」を使ったショートケーキ。1個600円したとか。
写真に写っているフォークはケーキ用ではなく、普通のサイズ。
ただし、欠点がひとつ。
まわりを一周しているのはラップではなく薄いプラスチック。
はがすと結構な量のクリームがくっついてしまうのだ。
このままほじくるわけはないだろうから改善した方がいいかも。
はがしちゃうととても人様にはお出しできないようなぼろぼろの状態になる。

さてさて、お味は。。。
クリームもふんわりしてうま~い。のってる苺はいつもは最後にとっとくけど
これは重みで倒れちゃうので、すぐぱっくり。
あま~い。こんなにでっかいのに甘~い。
なんだか昔食べたクリスマスケーキやバースデーケーキを思い出した。
やっぱり苺と生クリームのショートケーキはケーキの王道?
しばし童心に帰って、ふんわり感と甘酸っぱさを堪能したのでした。

おまけにマンゴーのパウンドケーキも。
何故こんなに買ったかというとそごうの駐車料金を払うのが嫌で、その分美味しいものを買うことにしたとか。そんな照れ隠ししなくても~。どうもごちそうさま♪
[PR]
by asanomi33 | 2006-01-12 11:26 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite