食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

カラフルな野菜

f0008510_21565742.jpgf0008510_21571439.jpg









八百屋さんで紫芋が安かったので買ってしまった。さっそく夕飯に炒めることに。
かぼちゃと紫芋、茎の赤いほうれん草、舞茸の四種だがなんともすごい色合いに。
紫と黄色が特にね。。。

そして先日のはなまるマーケットで特集したとろろ昆布
おむすびにする手間をはぶいて釜揚げしらすと一緒にご飯にトッピング。
昆布はちょっと苦手なんだけど食物繊維が豊富とのことで、しっかりいただきます。
昨夜はお豆腐で作る「ふわとろ丼」で楽しんだ。




f0008510_2225775.jpgf0008510_223822.jpg









近くの八百屋さんで扱っている「茂蔵」の豆腐スイーツ。
豆乳ブルーベリーチーズケーキと豆乳仕立てのかりんとうを豆乳でぱくぱく。。。
チーズケーキは味は濃厚、でも舌の上でほろりと溶けてくれる。
半分で満足した。
かりんとうって久しぶりに食べたけど、黒糖がきいててかりっとさくっと食感も満足。
豆乳プリンなんとかもあったので、また買いにいこうかな~。
[PR]
by asanomi33 | 2006-10-27 22:13 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite