食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

カラフル野菜 第二段

f0008510_2161130.jpg

三浦半島の「安田養鶏場」にてお野菜購入!
黒大根と赤カブと普通の大根。卵も一応。
この黒大根、一本¥100だった為にだんな様が美味しいの?と首をかしげていた。
「色を活かして皮ごと薄めにスライスし、しばらく水にさらしてサラダに入れるとおいしい」と、Oisixのページに紹介されていたので明日にでもそうしよう。
他に美味しい食べ方があるかしらん。

ここの安田養鶏場は私の好きな料理家「飛田和緒」さんがお買い物に来るらしい。
東京から葉山にお引越ししたとか。
最近離乳食のレシピ本「飛田和緒のかぞくごはん」を出されたので、我が家も参考に作るのが楽しみだ♪




f0008510_2164073.jpg
安田養鶏場から程近いところにある関口牧場。
産後初めてだから数ヶ月ぶりか。
今日のフレーバーは「柿」。ほんのりした甘さと柿の風味がした。
今日のソフトクリームはふわふわの食感。
あ~、やっぱりここのが一番美味しい!!

熟睡中の娘を抱っこしつつソフト片手のわたくし。
[PR]
by asanomi33 | 2006-10-29 21:25 | 食いしん坊 三浦半島 | Comments(6)
Commented by minami at 2006-10-31 07:59 x
柿ソフト~!!すごいw柿ってソフトクリームにできちゃうんですね!おいしそう♪
関口牧場のソフトクリーム、よく聞きますが行ったことはないですねぇ。
こっちだと近くの長谷川牧場と友人宅に近い飯田牧場のは食べたことあるんですけど。。
娘さんのお休みの間にしばしのお楽しみ、満喫できたみたいでよかったですね^^
ところで黒大根、初めて見ました。味はかわらないんですかね??
Commented by ruschka at 2006-10-31 14:34
こんにちは。

スリング、素敵な色ですね~。
ちょっとスモーキーなピンクですか?

そして柿のソフトクリーム、美味しそう~。
わたしもアイスクリームばっかり食べてます。
やめられないんですよね。

横須賀は親友のおばあちゃまのお宅があるので、
よく遊びに行っていました。
飛田和緒さんも訪れるという安田養鶏場、行ってみたいです。
離乳食の本も気になります。美味しく楽しく出来そうですね。

わたし免許はあるのに、近所しか運転できないんです(涙)
そろそろ勇気を出して、あちこちお出かけしてみたいです。
Commented by ミンミン at 2006-10-31 18:49 x
asanomiさん、こんばんは~。
アトムくんのところでお野菜買われたんですね~!
あ、実家では「安田養鶏場」でなく「アトムくん」で通ってるんです(^^ゞ
こちら珍しいお野菜とか置いてありますよね。
真っ黒の大根、おもしろいですね~。
パッと見は泥だらけの大根かと思ってしまいました。
Commented by asanomi33 at 2006-11-01 13:55
☆minamaiさん
関口牧場のソフトは30種類近くあって、3日ごとに変わります。
今まで何度か食べてて、同じフレーバーにあたったことはありません!
地元でとれた果物や野菜を使ったものばかりで、天然のほのかな美味しさが気に入ってます。
黒大根、さっそく食べてみましたので記事をご参考に~
Commented by asanomi33 at 2006-11-01 14:00
☆ruschkaさん
このスリング、「プチベリー」http://www.petitbelly.com/index.html
というお店のカラー名「椿」です。
画像では鮮やかな色でしたが、届いたものはスモーキーな赤系でした。
私の好みの色でお気に入りです。

三浦半島は素材の美味しいところが色々あるので探索中です。
葉山辺りで飛田さんにお会いできるかも?!

私も近所の運転のみ。妊娠中に車を買い換えたので、まずは新しい車に
慣れることからスタートです。。。
Commented by asanomi33 at 2006-11-01 14:03
☆ミンミンさん
アトムくんって卵ですよね。
今度行ったら色んな卵を試してみたいけど、1個売りしてくれないかな~
午前中に行けばもっといろんなお野菜があるみたいですね。
これからはソフトと養鶏場がセットになりそうです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite