食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

カラフル野菜 実食!

f0008510_1451184.jpgf0008510_1452272.jpg









黒大根をさっそく食べてみた。
まずは、サラダで。皮ごと薄くスライスして水にさらしたものを他のお野菜と一緒に
ごまドレッシングで。
見た目がオバケ(さらしくじら)みたいだな~。
身がつまっていて、シャキシャキというよりサクサクした食感。
そしてすっきりした辛味。
もう一品は、紫芋と一緒にバターソテー。
湘南ぐるぐる」で安田養鶏場の黒大根についてバターソテーが美味しいと
いう話だったので実践。
やはり身がつまってしっかりしているせいか、なかなか美味しかった。

f0008510_14121591.jpg赤カブの茎と葉を使ってご飯の友を作った。
ちりめんじゃこと炒りごまを追加。
味付けは昆布つゆとお醤油で濃い目に。
しゃきしゃきとした茎の食感とぷちぷちのごまでご飯がすすむ~。
[PR]
by asanomi33 | 2006-11-01 14:15 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by minami at 2006-11-01 22:35 x
こんばんわ♪ふむふむ。黒大根は身がつまってしっかりしてるんですかー?そしてバターソテー?!へぇ♪
なんだかヘルシーなおかずですね^^
あたしも予測がつけば野菜買っちゃえるんだけどなぁ。いまだになんとも言えずで在庫はジャガイモ、たまねぎ、人参、白菜のみ。。
やっぱり外食祭りしようかなぁ、と思います(笑)
Commented by 湘南ぐるぐる at 2006-11-01 23:05 x
さやさや血がきれいになりそうなご飯ですね!
リンクありがとうございます。
10月中旬にアップの菊もおいしそー。
私も小さいころからよーく菊を食べていたので懐かしく思いました。
お写真きれいですねー♪
Commented by asanomi33 at 2006-11-02 10:01
☆minamiさん
そうそう、どうしても根菜ばかりになっちゃうんですよね。
葉もの野菜が恋しくなる。。
私は実家にいたのでお買い物は大丈夫でしたが
今はまさに根菜を使いまわす毎日です。
外食祭り、いっちゃいましょー♪
Commented by asanomi33 at 2006-11-02 10:03
☆湘南ぐるぐるさん
菊を食べるお仲間ですか!
まわりに全然いないんですよ~
美味しいんですけどねぇ。。。
母乳育児中なので、血液さらさらを心がけてます♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite