食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

またまたカラフルな野菜

なんだかカラフルな野菜が続く。
というのも、週末になると「安田養鶏場」へ行くからだ。
ここには卵はもちろん、ちょっと変わった野菜もあるのでついつい購入。
今回は京人参、島人参、アンデスじゃがいもとアトムくん。

f0008510_21262490.jpgf0008510_21263571.jpg









京人参は濃いオレンジで、栄養も普通の人参に比べると数倍。
島人参は切ってみるとびっくりするほどまっ黄色。
これに普通の人参も入れて切干大根の煮物を作ってみた。
まるでパプリカの三色と同じくらいの赤・オレンジ・黄色。

f0008510_2127394.jpgアンデスじゃがいもは皮が赤い。
切ってみると断面がとても瑞々しく、
炒めてみたらホクホク感が最高。

最近ここで買う野菜を食べて思うのは、
獲れたてが最高に美味しいということ。
京人参は炒めると甘さが強くて美味しいが、数日後に炒めたら同じ甘みは感じなかった。


お買い物の後はお決まりの「関口牧場」へ。
先週は「焼き芋」。43種類あるなかで、初めて同じフレーバーにあたった。
今週は「ココア」。
チョコレートはまた別にあるようで、これは確かに飲み物のココアの風味がした。
マロンとかぼちゃを食べてみたいな~。
[PR]
by asanomi33 | 2006-11-13 21:32 | 食いしん坊 三浦半島 | Comments(4)
Commented by apy-k at 2006-11-14 23:31
アトムくんをこの前食べて、感激したんだけど。
もらいものだったので安田養鶏場へは行ったことないのです。
なんか、行きたいな~
わかりやすいかしら?
車は安心して停められます???
Commented by asanomi33 at 2006-11-15 09:02
☆イナさん
今週末もまたアトムくんとお野菜を買いに行きまっす。
卵はばら売りOKですって。うちはビニール袋に詰められた
若い鶏の卵を買ってます。12個くらいで200円です。
今朝、黄身に楊枝をさしてみたら立ちました!殻も固いですよね。

我が家は衣笠十字路を経由して、山科台の入り口から入り
太田和つつじの丘、関口牧場を通り越して行きます。
看板があって、右手に入ったらすぐです。
駐車スペースも3台は入れるので大丈夫ですよ。
11時前がおすすめです。
Commented by apy-k at 2006-11-15 21:41
アトムくん及びアンデスじゃがいもを無事ゲットしてきました!!
情報ありがとう!
私は芦名のほうから行ってみたよ。
ローソンの前を左折して道なりに行ったら看板がありました。
なるほど、いいですね♪(b^ー゜)
アトムくんを買いにかよいそうで~す。
黒だいこんは一体どうしたらよいのか目がまるになるねぇo(@.@)o
Commented by asanomi33 at 2006-11-16 16:59
☆イナさん
我が家もドライブしたい時は湘南国際村経由で海から行きます。
卵なんて安いのでいいや~、とクリエイトの¥98を買ってましたが
アトムくんを食べてからはやはり生みたての新鮮卵に限る!
となってしまいました。
逸見には岩沢ポートリーの直売所もあるから美味しい卵には困らないですね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite