食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

おやつ

f0008510_17452728.jpgf0008510_17453885.jpg









甘いものを控えていても、どうしても食べたいときがある。
お買い物中はお菓子コーナーはよけていたが、今日は何故かこのローカーのお菓子が
鮮魚売り場の傍で積まれていた。
というわけで、誘惑に負けて「ティラミス」を購入。
さっそくお茶の友に。
さくさくしてココナツの風味がお口の中で広がって、うま~い。
あれ?ティラミスじゃなかったっけ。。。

f0008510_1748350.jpgもうひとつ、甘いもの。
妹からもらった奄美の「生姜糖」。
風邪予防のつもりだったが、つわりの友で
ぼりぼりとかじっていた。
先日、だんな様がこれをお湯で溶いたものを作ってくれた。
味はまるでジンジャーティー。
黒糖の甘みだからすっきり。


体も暖まるし、黒糖は元気回復にもいい。
これは冬に向けていい飲み物だ。




普段はあまりお惣菜って買わないけど、ちょっと美味しそうだったので
買ってみた「サンマの竜田揚げ」。

f0008510_17525790.jpgf0008510_175311100.jpg









・・・どう見ても、鶏の唐揚げの材料だ。
[PR]
by asanomi33 | 2006-11-15 17:57 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by baik2 at 2006-11-23 22:07
こんばんは、ご無沙汰しております。m(_ _)m
生姜糖食べたことがあります。
しかし、コレをお湯で溶くとはイイコトを教えて貰いました。
もし生姜糖が手に入ったら、早速試してみたいと思います。

↑竜田揚げ・・・サンマぢゃないし・・・!。(笑)
Commented by minami at 2006-11-26 22:52 x
ご無沙汰してます,asanomiさん^^
同じく今はお菓子控え中ライフに追って突入しましたw
でもウエハースなら油脂分少ないからおっぱいに悪くなさげ、ですよね?!うちは今いただきもののシュークリームが冷蔵庫にいて悩ましい・・・;
色々ありましたがうちも無事家育児突入して1週間もすぎ、娘も生後2週間になりました。まさに悩みがつきず日々なきそうですがようやくちょっとづつパソコンいじったりの時間も見つけました。
(パソコンもどうにか回復した)
折を見てあたしもそのうち更新復帰していこうと思います~^^
ではまたw
Commented by asanomi33 at 2006-11-27 22:55
☆baik2さん
ごぶさたです。生姜糖、これおすすめですよ~。
ウブドではジンジャーティーをよく飲んでましたが、生姜は暑さにも効きますね。

竜田揚げ、この後も買いましたがやはり表示は鶏肉のままでした。
これでいいのか・・・?
Commented by asanomi33 at 2006-11-27 22:59
☆minamiさん
ご出産おめでとうございます。
母乳育児にこんな規制があったとは・・・
ローカーのウエハース、種類がたくさんあるみたいなので
お取り寄せしちゃおうかと目論んでます。

息抜きしつつ、楽しい育児ライフを目指しましょうね~。
制限の中でも、美味しいものは食べなくっちゃね!
私はカレーをストップしているのが一番辛いです・・・

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite