人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

初 X’mas 

初 X’mas _f0008510_1031880.jpg


我が家にとって初めての三人で過ごすクリスマス・イブ。
風邪で少々お疲れ気味なので、手抜きのディナーとなった。

そうは言っても盛り上がる為には欠かせないクリスマスケーキ。
さいか屋の「クイーン・アリス」で「ミニ・ロマノフノエル」を購入。
ちょうどおちびさんの頭くらいの大きさかな。
トッピング用に金箔とストロベリーソースが付いている。
2人であっという間にたいらげてしまった。
クリームはふんわりとして美味しいミルクの風味。
何より甘ったるくないのでだんなさまもご満悦。

初 X’mas _f0008510_1033215.jpg
来年はおちびさんも食べられるものを
張りきって作りますぞ。
by asanomi33 | 2006-12-25 09:59 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by たんしおれもん at 2006-12-25 11:53 x
美味しそうなディナーですね(^^♪
2人きりのクリスマスから、家族で過ごすクリスマスへ・・・。
それもまた楽しいですよね。
我が家も昨日、クィーンアリスのケーキでした。
でも・・・ボーっとしてて金箔乗せるの忘れちゃった(T_T)
あっさりした味でとても美味しいケーキでした。
asanomiさん、風邪、お大事にね!
Commented by asanomi33 at 2006-12-26 12:50
☆たんしおれもんさん
クイーンアリスのケーキ、可愛い器に入ったものもチェックしたんですが
やはりホールがいいね~とこれにしました。
来年は作ろうかな。ケーキ作りって苦手なんですけど。。
風邪はなんとか治ってきました。実家のありがたみを感じてます。
Commented by 豚たろう at 2006-12-26 18:35 x
美味しそうなケーキですね。我が家はカーちゃんと長男の手づくり。見た目も味もぼちぼち。。。。
Commented by asanomi33 at 2006-12-26 20:06
☆豚たろうさん
手作りが一番ですよ~。
わが家も来年はチャレンジします!
①くんも一緒に作ったんですね。エライぞ~。
Commented by minami at 2006-12-28 22:26 x
風邪の状態での用意、お疲れ様でした。でもおいしいもの食べたほうが元気になりますよね♪
我が家は今年はケーキはなしでしたが(クリスマス前に食べちゃったので;)かわりにごはんはしっかりいただきました(笑)
来年はasanomiさんちもうちも、お互い1歳越えてますしきっともっとちびさんも一緒に楽しめるクリスマス、できそうですね^^
来年はいい体調で迎えられますようにv
Commented by asanomi33 at 2006-12-31 07:54
☆minamiさん
おちびさんがいると、来年のことを考えるのが楽しいですね。
一歳過ぎて、離乳食もばくばく食べてるかな~。
ほんとに母はダウンしてるヒマないですね!
実家で休養してすっかり元気になったので
美味しい年越しをできるようにがんばります♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31