食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

お手軽おやつ♪

f0008510_1884743.jpg 
母乳育児中は甘いものはあんまり食べちゃいけないのだけどどうしてもタベタイ・・・
少しでもヘルシーなものを作ることにした。
こんもりした卵色のふわふわ。








f0008510_18114590.jpg柚子蒸しパン。
これはホットケーキの素を使ったのでとてもお手軽♪

・ホットケーキの素 100g
・牛乳         80cc
・柚子茶       大さじ2



これだけでOK。
後はよく混ぜて、容器に入れて15分蒸すだけ。

蒸しあがってぱっくり割れた姿を見るとなんだかウレシイ。
次は抹茶でも入れてみるか。
[PR]
by asanomi33 | 2007-02-02 18:17 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by apy-k at 2007-02-03 20:37
母乳ママさんはいろいろ大変だよね。
その点ミルクママはお金はかかるけど、普通の食生活でいけるもんね~
子育て中は子供と動くからあまり太らなかったし。
楽になると人間の肉もだら~んと、ぶよ~んとするんだね、これが!!

でも、この柚子茶蒸しケーキはヘルシーでよいではないですか!
柚子茶を入れるなんて考えもしない発想です、私には。
簡単そうだけど、蒸し器を最近使った記憶がないのが問題なのよねー!
Commented by asanomi33 at 2007-02-05 09:29
☆イナさん
お酒と動物脂肪たっぷりの生クリームやチーズに飢えてます。。。
しかし、ここはチビノミが健やかに育つ為にガマンガマン。
翌日、抹茶も入れて作ってみました。
パパッと作ったのでだんなさまが珍しく感心してましたよ。
卵も油脂も使わないからヘルシーで安上がり♪
柚子茶は去年大瓶で買っちゃってもてあましてたんですよ~。
しばらくおやつはこれでいきます。今日はストロベリーソースでも。
あ、黒豆もいいなぁ。。。
いつもは眠らせてた蒸し器が出しっ放しになっちゃいそうです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite