食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

母も離乳食

f0008510_2182986.jpgf0008510_2184385.jpg









今日でチビノミは6カ月。ハーフバースデイと言うらしい。
6カ月、元気に育ってくれてありがとう~。

そろそろ離乳食を始めるので10倍粥を炊いた。
すりつぶして一週間分を冷凍。残りはワタクシの食卓に。
トッピングはカブの葉と京人参の炒め物。

おかずは大根の輪切りにベーコンを挟んで、フライパンでじゅーっと焼いたもの。
厚めに切って、真ん中に切れ込みを入れてベーコンを挟んだだけ。
さくさくした食感がいい。ベーコンともよくあうよ。


f0008510_21135870.jpg昨日は抹茶入りの柚子茶蒸しパン。
今日は黒糖蒸しパン。粉末の黒砂糖と
蜂蜜、胡桃、プルーンを入れてみた。
牛乳も豆乳に変更してヘルシー度アップ。
黒糖の甘みがふわわ~んと口いっぱいに
広がる。
これは飽きるまで作っちゃうな。。。
[PR]
by asanomi33 | 2007-02-06 21:19 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by tirokuma at 2007-02-07 15:24
チビノミちゃん離乳食始まりましたね♪
私も、コグマのおかゆの残りとか、スープとか食べてます。。。

そうそう、今日安田養鶏所と関口牧場行ってきました!!
もちろん佐島も。。。
アトム玉子400円のセールでした。ラッキー。
ソフトクリームはヘーゼルナッツでした。大人のお味がしました。
asanomiさんのおかげで、佐島のお買い物がグレードアップしました。
Commented by はな at 2007-02-07 17:23 x
先日は藤沢のお店情報ありがとうございました。
さっそく「1LDK」に今日のランチで行ってきました。
ママとベビ7組で。
事前に連絡をしたら、当日の席予約も可能とのことで、
皆で集合してから予約を入れました。
お店の方も親切で、子供用のおもちゃや絵本などもあり
とっても楽しくランチができました。
更にお料理もデザートもおいしくて、ママたちは皆絶賛してました。
どうもありがとうございます~!!
asanomiさんは6ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのですね。
今日は、藤沢市民会館でワンコインコンサートと言う音楽会があって、
その帰りに皆でランチをしてきたんです。
毎月やっているみたいなので、asnomiさんも是非!
あと、私も子育てブログ(自己満足親バカブログ)をやっているので
よかったら遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします~♪

Commented by apy-k at 2007-02-07 22:51
おお~離乳食開始だね!
なるほど、すりつぶして冷凍しとくのか・・・・
私も今子育て中だったらasanomiさんと離乳食情報交換が
おもしろかっただろうな~私ばかりためになったりして(;^_^A
大根とかかぶってベーコンがあうよね!
はさむ、という発想もよいな。
これもイッタダキ!
Commented by asanomi33 at 2007-02-09 18:51
☆くままさん
ヘーゼルナッツのソフトはまだ食べたことがありません。いいなぁ。
もしかしたら土日より平日の方が変わった味が食べれるのかな。
こないだの日曜はマスカルポーネでしたよ。今年二回目でした。
佐島も行って、イかとアジを買ってきました~
Commented by asanomi33 at 2007-02-09 18:53
☆はなさん
「1LDK」に行かれたんですね。楽しめたようで何よりです♪
私は産後一度も行ってないので久々に行きたくなりました。
ワンコインコンサート、話には聞いてましたがいいですね。
横須賀も芸術劇場があるんだから、そういうのないかしら・・・
ブログにも遊びに行きますね。
Commented by asanomi33 at 2007-02-09 18:56
☆イナさん
フタつきの製氷皿をダイソーでゲットしてきたんですよ。
でも、昨日助産士さんに教わったんですが母乳ベビーは
おかゆをすりつぶさなくてもいいそうです。
最初からとりわけご飯でいけちゃうみたい。やった~。
そういえば最近、毎日大根食べてるなぁ。。。サツマイモも。
ベーコンも刻んで冷凍しちゃってます。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite