食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

男前豆腐

f0008510_1984060.jpg 最近よく食べる「湯豆腐野郎」。チンして
ポン酢で、というのがお手軽で美味しい。
しかしこれと「波乗りジョニー」、男前豆腐だと思っていたらなんと違うことが判明。
久しぶりに男前豆腐のHPを見てみたら
注意書きが・・・
波乗りジョニーは「三和豆友食品」の商品。
完全に独立して別会社となったらしい。
ジョニーを食べ比べてみたいけど、
風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は
最近京急で売ってない。
セブンイレブンにはあるかしら~。
ま、美味しいお豆腐が食べられれば
どっちでもよいけれど。
[PR]
by asanomi33 | 2007-02-14 19:43 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by ゆか at 2007-02-14 19:45 x
ちなみに波乗りを味噌汁にいれると97%溶ける。
びっくりした。
Commented by asanomi33 at 2007-02-15 13:12
☆ゆかぽん
ジョニーをお味噌汁に入れるとは賞味期限が切れてたか?
確かに溶けそう。鍋に入れたらちょっと濃厚な豆乳鍋になるかもよ。
Commented by apy-k at 2007-02-15 22:50
セブンで売っとったよ。
3分割のうやつ。
なんか豆腐業界も分裂したりなんだりいろいろあるんだね~
その後の彩豆堂もどうなんだろか・・・・あんな近くなのに
行ってないのよね(;^_^A
Commented by asanomi33 at 2007-02-16 15:43
☆イナさん
セブンでは波乗りジョニーしかなかったです。
風に吹かれて・・・の方はもう売ってないみたいですね。

彩豆堂、結局「茂蔵」のなかの一部門なんですね。
なので、お菓子類も中身はかわってないみたいです。
また豆乳かりんとうとか買ってみよー。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite