食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

ジョニ男

f0008510_2020575.jpgf0008510_20211232.jpg









イナさんのブログ
で知った「ジョニ男」。
今日のおやつに、とセブンイレブンまで買いに行った。

写真はチビノミ用にりんごをすって果汁だけかけたもの。

私はちょっとずつ色んな味を試してみた。
蜂蜜、蒸しパンの具に作ったりんごの赤ワイン煮、ストロベリーソース。。。
で、気に入ったのは蜂蜜とすり胡麻
お豆腐と胡麻ってあうしね、スイーツ感覚もあってグー。

小腹が減った時のためにまたまた作った蒸しパンは
りんごの赤ワイン煮と豆乳・ココア入り蒸しパン。りんご煮のせいかしっとり。
[PR]
by asanomi33 | 2007-02-16 20:29 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by apy-k at 2007-02-16 22:07
ジョニ男、こうみると一体なんの形のつもりなんだろ???
チビノミちゃんはどんな顔したのかな~ (*^.^*)
asanomiさん、さすが!!! すりゴマはいいね、きな粉よりいいような
気がするよ。
豆腐がたんぱくだから濃厚なほうが合うと思う。
ねりゴマもどうかな?んーなんだか私もまた違う味にチャレンジしたく
なっちゃった!!
Commented by asanomi33 at 2007-02-19 09:58
☆イナさん
ほんと、何の形なんでしょう??
ちょうど掌サイズだぜ!ということでしょうか・・・
チビノミ、果汁で甘かったからかニッコリ食べましたよ。

ネリごまもいいかも。いつも欲しいと思いながら買わないんですよ。
ジョニ男また買ったら練りごまで食べてみよう~。
Commented by minami at 2007-02-19 11:57 x
そうそう、ジョニ男、おいしいし食べきりサイズでいいですよね。お店でみかけておやつに悩んだときに買ったりしてました。
が、甘い食べ方は実はしたことないのです。果汁とか合うんですね~。やってみようかしら。。ちびっこより先輩さんがいらっしゃるからお勉強になるなぁ♪
Commented by asanomi33 at 2007-02-20 11:22
☆minamiさん
おやつにぴったりですよね!
離乳食としてはきめも細かいし、おいしいのでは・・と思って
試してみました。プレーンだとあまり喜ばなかったです。
試行錯誤の離乳食、少しずつすすめていきますよ~

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite