食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

アジの南蛮漬け

f0008510_16204354.jpg

アジの南蛮漬け、なかなか美味しくできたので一度に四本ほど取って食べてしまう。
頭からがぶりとしっぽまでぺろり。
サンマの生姜煮も骨ごとがぶり。
ご飯がすすむこと。



先日、鹿児島の義母からお米やお味噌と一緒に人参が数本送られてきたので
人参と豆もやしのナムルを作った。すりおろして蒸しパンに入れたり、
冷凍して離乳食用にしたり。

今日の蒸しパン

f0008510_16251339.jpgf0008510_16252490.jpg









りんごの赤ワイン煮を入れたもの。
ホットケーキミックスがなくなったので、全粒粉ちょいまぜで。
もうひとつは抹茶を入れて具には煮豆。ミックスのものを買っておいたのだ。
和菓子っぽくて美味い美味い。
水分は豆乳、甘みは蜂蜜で。

お豆さんの入った蒸しパン、シルフィーさんのレシピを参考にさせていただきました♪
レシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー
[PR]
by asanomi33 | 2007-02-20 16:31 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by ゆか at 2007-02-20 18:52 x
もちろん週末作ってくれるんでしょ?
Commented by asanomi33 at 2007-02-21 21:08
☆ゆかぽん
黒糖くるみ蒸しパンでいいかい?
Commented by apy-k at 2007-02-21 21:48
田舎があっていいな~
うちは近すぎて毎日が里帰りみたいなもんだし(;^_^A

チビノミちゃんはasanomiさんがお料理しててもぐずらずに
いい子にしてるみたいだね。
うちの息子はダメだった(T_T)
次に男の子を生んだりしたら覚悟してください!甘えん坊ですからね!!
Commented by asanomi33 at 2007-02-22 14:04
☆イナさん
実家は近い方がいいですよ~。
鹿児島は年に一度しか帰ってませんが、行くのはとても楽しみです。
もちろん嫁として気苦労はありますけどね。。。
でも自然と美味しいものがたくさんなんです。

お料理はチビノミが寝てるときを見計らうか、(今でも3時間くらいお昼寝したりするんです)またはキッチンで私の横に座らせてます。

甘えん坊の男の子っていうのも可愛いかも。
女の子はきっとどんどんませてくんだろうな。。。
Commented by シルフィー at 2007-02-23 12:25 x
asanomi さん、リンク下さってありがとうございます☆
これで、私からもこちらへの書き込みができます。(*^^*)

たまたまご縁があって、美味しい蒸しパンのレシピが私のところに回ってきたので、こんなに簡単で美味しく作って食べられるものをもっともっと沢山の人にも楽しんでもらいたいな☆という思いがとてもあって(私に基本蒸しパンのレシピを教えてくれた友人も同じ思いです)、クックパッドやブログで紹介しています♪
作って下さって、また、皆さんがいろいろにアレンジをして楽しんで下さっているのが嬉しく思います。(*^^*)

授乳中の食べ物にちゃんと気を配っていて偉いですね。
私は・・・そんな風に気をつけていたんだったかしら~。
以前過ぎて覚えてないし思い出せません。汗
良く食べて機嫌良く遊んでたっぷり寝てくれる良い子でした。(*^^*)
6ヶ月の時にベビー食器のおわんに並々一杯のおかゆを平らげる娘でした!
赤ちゃんの子育て~懐かしいです。
いろいろ大変なこともあると思うけど、がんばってね♪
Commented by asanomi33 at 2007-02-26 11:21
☆シルフィーさん
蒸しパンはヘルシーでお手軽で、ほんとにいいレシピを知りました♪
ありがとうございます。
桜蒸しパン、今週作ってみます。

母乳育児でこんなに食の制限があるとは知らず。。。
でも、調子に乗って食べちゃうと私も痛い思いをするので。
先輩ママ達を見習いつつがんばります。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite