食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

天然の色

f0008510_13502047.jpgf0008510_1350301.jpg









義母からの荷物には庭で生ったはっさくもたくさん入ってた。
思えば去年の今頃も毎日のように送ってもらったはっさく食べてたな~
つわり真っ只中で、はっさくは主食だったよ。。。
で、せっかくの無農薬なので皮をマーマレードっぽく煮てみた。
蜂蜜で煮ただけなので日持ちはしないが、蒸しパンの具にするつもり。

そして先日ソレイユの丘で買った青長大根、断面はまるでキウイ。
サラダで食したらかなり辛かったので、ベーコンと炒めて食べた。
カラフルな食材を見るとなんだか元気がでる。

f0008510_1354133.jpg
魚が続いているのでここらで肉料理を。
かぶと鶏団子の煮物。
鶏団子にはすりおろした人参がたっぷり。
煮汁に柚子こしょうを足してあんかけに。
朝からぴりりと、でも出汁が効いてほんのりやさしいお味の煮物。



ちなみにダシをとった後の昆布と鰹節はお酒と醤油で煮付けて美味しいご飯の友に。
[PR]
by asanomi33 | 2007-02-22 13:58 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite