食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

紫の野菜

f0008510_13451387.jpg

f0008510_13452398.jpg久々にカラフル野菜。
紫人参。近くの京急ストアで売っていたが、ちょっと細めのものが5本入って¥58。

前にも買ったことがあるのだが、
その時は私が実家にお泊りしている間に
だんなさまが腐った人参と勘違いして
ぜんぶ捨ててしまった。なんてこったい。


今回は一緒にお買い物したので、こういう色だということをしっかり確認。
栄養価が普通のものより高いらしい。もちろん色素成分もね。
とりあえずわさび菜と一緒にサラダで。
くせが無くて、サラダでも食べやすい味だ。
市販の紫の野菜ジュースに入ってるかも。

ビタミンカラーと違ってちょっとグロテスク・・・
[PR]
by asanomi33 | 2007-03-07 13:51 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by apy-k at 2007-03-07 21:46
うはは!腐ったニンジン・・・・見えるかも(;^_^A
ダンナさんもしまった~!と思ったでしょうね。

こーんな野菜があるとは知らないもんね!
京急さんはやっぱり野菜がいいと思う、しかもこのようなかわったのも
あるんだねー
最近ご無沙汰なのよ。
ちょっと寄ってみようかしら。
魚もさばいてくれるからありがたいし~~(^-^)/
Commented by たんしおれもん at 2007-03-07 21:56 x
腐った人参というよりも、焦げた人参かと思いました・・・(笑)
へー、最近は本当にいろんな色の野菜が増えてるんですね。
定番しか買わない私には、目からうろこですよ(@o@)
Commented by minami_sumi at 2007-03-08 10:23
すごい、初めて見ました。紫芋は好きだけど紫人参・・・味は食べやすいのですか~。見た目からは意外ですね。私もちょっと知らなかったら傷んだのだな、って捨てちゃうかも(笑)
それにしても京急ストア、珍しいものを扱ってるのですね。
野菜、同じく定番しか買わないので今度スーパーにいくときは注意して珍しいのを買ってみようかなぁ。ちなみに紫芋をつぶしてペーストにしたパウンドケーキを作ったことがあるのですがこれまた食欲がおちそうなすごい色でした^^;味はおいしいんだけどこんがり焼けた紫の見た目がかなりいただけなかったです。市販の紫芋パウンドはおいしそうなのになぁ。
Commented by asanomi33 at 2007-03-08 20:30
☆イナさん
京急の三浦野菜コーナーはけっこういいですね。
もうベビーカー押しながら毎日散歩代わりに行ってますよ。
ついつい甘いものを買っちゃったり、お惣菜に目がいきます。
Commented by asanomi33 at 2007-03-08 20:31
☆たんしおれもんさん
サラダで食べるとおいしいです。
私は変わった野菜を見るとすぐ買っちゃいます。
はずすこともありますけどね。
Commented by asanomi33 at 2007-03-08 21:12
☆minamiさん
今度は紫芋で離乳食作ってみます。食欲そそらないかも・・・(笑)
紫の野菜ってけっこうあるもんなんですね。
色々な野菜を試してみたいと思います。
この人参、煮ると紫色が溶け出して、人参自体は普通のオレンジになります。煮汁がちょっとね。。。
Commented by baik2 at 2007-03-08 23:41
Ohh~ワタシも初めて見ましたよ、コレ・・・。
サラダというからには「生食」なんでしょうが、硬くはないんですか?。
Commented by asanomi33 at 2007-03-10 13:35
☆baik2さん
細めの千切りで食べました。そんなに硬くはないですよ~
変わった野菜があったらまた紹介していきますね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite