食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

佐島のお魚セット 再び

佐島漁港でまたまたお魚セットを購入。
一度、だんなさまが見に行って携帯で撮り、内容を見て相談する。
購入決定で買いに戻ったらホタテが追加されていた。
今回は大きいホタテだ。

そしてサバ・アジ・サンマ・ホタルイカ(ボイル)・イカの塩辛
小さいイカ(名前がわかんない)
前回に比べると使いやすいお魚達。

サバは味噌煮。前回は食べ過ぎてチビノミに軽いジンマシンのようなものが出たので
私は一切れだけにした。残りは冷凍して塩焼き。アジも冷凍。
ホタテは丸ごとソテーしてお醤油ちょい。
サンマは生姜煮で。
小さめのイカは甘辛く煮物に。
ホタルイカは生姜醤油で食べたけど飽きるので、翌日だんな様がパスタで。

当分毎日魚食。。。
・・・漢文みたいになっちゃったよ。
f0008510_18204574.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2007-03-24 18:19 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(6)
Commented by たんしおれもん at 2007-03-27 12:53 x
うっわーー!今回も美味しそうな魚がずらりですね(^^♪
asanomiさん、お料理上手だから羨ましいです。
(私は生魚をさばくのは、ちょっと苦手なんですよね~)
蛍烏賊はこの時期ならでは、ですよね。私も先日、魚屋さんで
買ったのですが、家族にはいまいち不評・・・。ちょっとなら
食べるのですが、すぐ飽きちゃったみたい(^^ゞ
Commented by asanomi33 at 2007-03-27 18:28
☆たんしおれもんさん
お魚はすべて主人の担当です。私の手がなまぐさーくなってる時に
チビノミが泣くと困るので。。。ま、言い訳ですが。
去年の今頃、鎌倉のリッチョーネでホタルイカのパスタを食べました。
おいしかったなぁ。。。
パスタとならたくさん食べられますよ。
Commented by minami at 2007-03-27 22:27 x
おぉ~また行ってきたのですね♪今度はほんと使いやすそうな食材ばかりで当たり感強いですねぇ^^
珍しいのもまたバリエーションが広がっていいんですけどちょっと冒険する気分になっちゃうので少しでいいですもんねー。
蛍烏賊、パスタにもあうのですか。なるほど。しかしイカ三昧ですなぁ(笑)
低カロリーだしよさそうですね。
Commented by tirokuma at 2007-03-30 22:31
私が行くとセットが出てないことが多いのですが、土日に行ってます?
時間がは早すぎるのかなぁ。。。
蛍烏賊おいしそう♪
Commented by asanomi33 at 2007-04-01 17:07
☆minamiさん
今回はあまり苦労することなく食べきりそうです。
ホタルイカは今たくさんでてますね。
ボイルしたものでも、パスタと食べたら美味しかったみたいです。
私はまだパスタを解禁していないので。。。もういいかな。
Commented by asanomi33 at 2007-04-01 17:09
☆くままさん
私は土日しか行ってないです。
時間はお昼前くらいかな。ひと月に一度、買えるとありがたいセットです。
くままさんの情報のおかげですよ!

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite