食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

究極のチーズケーキ「パルミ」

f0008510_1633550.jpg

お待たせしました。
究極のチーズケーキ「パルミ」の試食レポ。

ワインと一緒に、とのことで私も一口だけ。

箱をあけたらふわりとチーズの香り。

上にのってるのはパルミジャーノ。
そしてクリームチーズの風味豊かなベイクドチーズケーキ。
食感としては意外と軽い。
濃厚という感じはなく、さらりと食べてしまえる軽さ。美味い。

甘みがないので、ケーキというよりワインのお供。
チーズ盛りの一品としても良いと思う。

チーズ自体が好きな人はたまらないと思われる。

我が家の好きなチーズケーキはレアチーズケーキが主だったので、
ぜひとも他のベイクドチーズケーキと比較したい。
が、やはり甘さがないという点では他に勝るかも。。。

f0008510_1640345.jpgf0008510_16401749.jpg









比較の候補としては
・鎌倉「ベルグフェルド」のベイクドチーズケーキ
・グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキ(まだ未体験)

ついでに我が家のお気に入りレアチーズケーキは・・・
ハウスオブフレーバーズのチーズケーキ
TOPSの生チーズケーキ
・鎌倉「ミルクホール」のチーズケーキ

しかし、チーズケーキをこんなに食べてる場合ではないのだ。。。うむむ。




ちなみに。
母より、4月生まれのアサノミ夫婦へのバースデープレゼントであった。
1/4をワインと共にお持ち帰りさせていただいたが、すでに完食。

どうもありがとう。
こぢそうさま。
[PR]
by asanomi33 | 2007-03-31 16:32 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by apy-k at 2007-04-01 19:13
待ってました!これか!これなのか!
見た目はチーズをふったチーズケーキだけど甘くない?
それはちょっと不思議だな~
ワインのお供・・・・となると、チーズとして食べたほうがよいのだろうか?
少々混乱気味の私o(@.@)o

私はベイクドチーズケーキが好きです。
どこのがおいしかったかな~・・・・すっぽり抜けてます・・・・(;^_^A

Commented by asanomi33 at 2007-04-01 23:46
☆イナさん
チーズケーキは種類によって好みがあるので、あくまで私の感想です。
しかし、食べた後にくどさが残ったり塩気が残ったりというのは全く無いです。
後口のよいチーズケーキ。
コーヒーより赤ワインの方があいました。
究極、というとものすごいものを想像してしまうかも知れませんね。
人それぞれに自分だけの究極のチーズケーキがあればそれで良いかも。
万人受けするものというのはなかなか無いですからね。。。
Commented by たんしおれもん at 2007-04-03 15:28 x
へーーー、甘くないチーズケーキなんですか?
ワインと一緒に究極なのかな?
甘くないのって食べた事無いので、私も比較のしようがない・・・。
むむーー、聞けば聞くほど一度食してみたくなります(笑)

それにしても・・・4月生まれのasanomiさんたちにバースデー
プレゼントだなんて!なんて素敵なお母様!!
Commented by shiki_cappa_m at 2007-04-04 01:12
気になっていたチーズケーキ!
ワインに合うのですね、それならきっと私は大好物です(笑)。
以前、近所にあったケーキ屋さんで作っていたのも、ワインに合うケーキだったのです。それはブルーチーズも使っていたので、好き嫌いが分かれたかもしれませんが、私は好きでした。
やっぱりこれ、食べてみたいです。
どうしようかな、誕生日終わっちゃったよ…。

施基
Commented by minami_sumi at 2007-04-04 22:43
ほ~。噂のチーズケーキは大人味なのかなぁ。ワインにあうとは・・・
そういえば同じくベークドチーズケーキってあまり食べたことないかも。
好きで選ぶのはレアばっかりだし、夫はスフレタイプが好きだし・・・
ベークドは家で母が焼いたのを食べたのを思い出します。
卒乳したあかつきにはチーズケーキ、並べて食べたいですねww
お誕生日、夫婦そろって4月なのですか?おめでとうございまーす^^
Commented by asanomi33 at 2007-04-10 20:47
☆たんしおれもんさん
まったく甘くないわけではないですが。。。
普通のものに比べたら、甘さはかなり控えめだと思います。
今月は二人揃って誕生日。
いつもはランチかディナーをしてましたが今年はガマンです。
Commented by asanomi33 at 2007-04-10 20:49
☆施基さん
ワインお好きでしたね♪おすすめですよ~
ブルーチーズも使ってるケーキ、気になりますねぇ。
私はチーズ好きなので、ブルーチーズも好き。
乳製品は控えなきゃならないのにどうしよう・・・

誕生日でなくとも、いつもがんばってる自分に
ご褒美ってのはどうでしょう?
Commented by asanomi33 at 2007-04-10 20:52
☆minamiさん
スフレタイプもありましたねぇ。
ベイクド、と書きましたが中身はけっこうふわってしとます。
フォークを入れると崩れます。
ありがとうございます♪今月は夫婦ともに誕生日なのです。
誕生日の美味しいものは自宅で。。。かなぁ。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite