人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

いかなごの釘煮

いかなごの釘煮_f0008510_20525190.jpg


春だなぁ、、と思う食べ物のひとつ。「いかなごの釘煮」。
神戸に住んでいた頃は母も作っていた。
今では母の友人が必ず送ってくれる。
今年は不漁で、いつもより大きいものしかなかったそうだ。
材料さえ手に入れば、ぜひとも作ってみたいのだけれど
揚がったばかりの新鮮ないかなごはこちらでは手に入らない。

これさえあればご飯は何杯でも~♪

美味しい春の贈り物なのである。
by asanomi33 | 2007-04-10 20:57 | 季節の味 | Comments(4)
Commented by とっと at 2007-04-10 22:23 x
こんにちは!!
いまさらですが、過去の日記を読んじゃいました~!!おなかが減ってきちゃったじゃないですかぁ~!!笑。
すごく面白くて、どんどん過去に行っちゃいましたよ~。
私もお味噌は手前味噌。でも今年は作ってないので、池田やさんをお気に入りに入れておきました。来年はつくるぞーーー!!
あと、私もミルクホールのチーズケーキ大好き!日記にも書いてます♪
今は玄米菜食ですが、基本食いしん坊!参考にさせてもらいます♪
ほんとおいしいものが好きなんですね☆
なのに細いのはなぜだ・・・。
Commented by asanomi33 at 2007-04-11 20:48
☆とっとさん
いらっしゃいませ~♪
お腹の減るブログ。。。夜中に読んじゃだめですよ~。
食いしん坊さん大歓迎です。
しばらくは母乳育児につき、動物脂肪・糖分を取り過ぎないよう心がけてるので少々物足りないですが。

ミルクホールは美味しいですよね。
あそこはタバコもくもく率が高いので、どうしても食べたくなったら
チーズケーキのお持ち帰り。あ、食べてる場合じゃないんだっけ。

産後、体重は戻ったけれど見えないところはたぷんたぷんなのですよ。とほほ。。。
Commented by corleone2004 at 2007-04-12 17:12
おちゃかな系の食いモンはご飯が進むねぇ。
この照り具合がなんとも。。。
あぁ夕方にはきついのぉ(笑笑)
Commented by asanomi33 at 2007-04-13 15:44
☆こるさん
ご飯の友が好きな人にはたまりませんよね~。
お弁当によくいれてったなぁ。。。
最近は佐島のお魚を毎日食べてますよ。お魚って飽きないなぁ。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31