食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

湘南国際村の芝桜

f0008510_15531752.jpg
f0008510_15532739.jpg

イナさんのブログで見て、ぜひ実物を!と思い行ってきた。
湘南国際村の見事な芝桜。
階段をのぼってちょっとお邪魔して撮影。
ピンクのグラデーションがうねっている。
これだけ綺麗に植えられたものは初めて見たのでちょっと感動。

f0008510_15534112.jpgが、やっぱり花よりだんご。
子安のトンネル手前の直売所で和菓子を。
すあま、豆大福、柏餅。
ここの手作りだから出来立てだろう。
私は一口ずつの試食程度にとどめたが、
どれももちもちといい食感。
だんな様もこれは美味しいと満足。


ここは駐車場が広いから買いやすい。
他にお赤飯とぼたもちも売っていた。
[PR]
by asanomi33 | 2007-04-16 16:00 | お散歩 | Comments(10)
Commented by たんしおれもん at 2007-04-16 18:03 x
本当に見事ですねぇ!私もイナさんの記事を見て、生で見てみたかったけど・・・、行きそびれてしまいました(^^ゞ
子安の和菓子、大きめで美味しいですよね。
ぼたもちなんて、その辺の和菓子屋さんで売ってるものの倍くらいの
大きさですもんね~。
あんこ系のおやつ、食べたくなっちゃった(^^ゞ
Commented by corleone2004 at 2007-04-16 20:30
あっはは。
ワシもあそこに行くと、ココの販売所で何かしら買っちゃうよ(笑)
Commented by apy-k at 2007-04-16 20:36
ぎゃーTBが三つも・・・消してちょーだいませ。
たどりつけてよかったよかった、ちょっと秘密めいてるのもいいかもね~
あの階段をの持ってる時にすごいつよ~いハーブのような匂いが
したんだけど、してなかった???なんだったのかな~

あートンネルでたとこのお店ね!
駐車場がありがたいよね~ずっと置いて散策したいけど
それはマズイわね(^_^;)
Commented by asanomi33 at 2007-04-17 13:42
☆たんしおれもんさん
芝桜、あれだけ満開なのは初めてで感動でした。

子安の和菓子、ドライブ中のおともには良いですね。
ぼたもちはとっても美味そうでしたよ・・・
Commented by asanomi33 at 2007-04-17 13:43
☆こるさん
お、さすが。お野菜もあるけど豆大福は欠かせないですね~
Commented by asanomi33 at 2007-04-17 13:46
☆イナさん
坂を上りながら建物を目じるしに探しました。
そうそう、階段でなにか香りがしたんですよ。なんだろう??

子安のお気に入りの直売所は停めにくいんですよ。
国際村に停めて歩くしかないかな~。
日曜だったからユニオン周辺は路駐だらけで片側通行状態でしたよ。
Commented by minami at 2007-04-17 14:36 x
おー。すごい!!きれいな芝桜♪ほんと、こんなところがあるのですね。春の花って桜と菜の花、つつじくらいしか思い浮かばなくって調べてなかったけど知ってればいきたかったなぁ。今日が夫の休みだったんですが寒川に野菜の買出しにいってましたよ^^;
Commented by みかん at 2007-04-17 17:04 x
すごいきれいな芝桜!あまり国際村のほうは行かないけれど、こんなにきれいなところがあるんですね(^^♪
ぼたもち。大福。食べたい!!
近いうちに行ってみたいと思います(*^_^*)
Commented by asanomi33 at 2007-04-18 13:10
☆minamiさん
ここは、道路からは見えにくいので隠れた名所かも。
以前、北海道の芝桜が見たかったけどもう満足で~す。
野菜の買出し、レポを楽しみにしてま~す。
また変わったお野菜あったのかな??
Commented by asanomi33 at 2007-04-18 13:11
☆みかんさん
今週末は天気も回復するみたいだからぜひ♪
建物を目じるしにしてくださいね。
豆大福も美味しいですよん。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite