食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

夜更けに誕生日ケーキ

f0008510_9515276.jpg
f0008510_952262.jpg
f0008510_9521344.jpg

だんな様がケーキを買って帰宅。
ラゾーナ川崎の「フルローネ」。
2人とも誕生日月なので一応お祝いのケーキ。
初めて買うお店なので、人気の一位から三位を買ってきたそうな。

フルーツたっぷりのタイプはあまり買わないので新鮮。
たくさん入ったフルーツはとってもジューシーで甘い。
カスタードクリームはスミレの香りがするらしいが。。。??
まわりのワッフルコーンはクリームの水分でふにゃりとなり、ちょっと食べにくかった。

モンブランローズはバラ好きな私には嬉しい形。今までなかったな~。
オレンジ風味のマロンクリーム。中央にはもちろん栗の渋皮煮。

バナナタルトはバナナがねっとり甘く、甘すぎないクリームとのバランスが良い。
どちらのタルトもしっかりと焼かれてかりっと香ばしく、私好み。

「 Fleuronne フルローネ 」はフランス語で「花で飾られた」と言う意味だそうで。
お花をイメージしたデザインは華やかで見てて楽しい。
箱を開けた瞬間、鮮やかな色に久々にわくわくしてしまった。

2人でぺろりと平らげた。
今年はランチもディナーも出来ないけど満足だね。
[PR]
by asanomi33 | 2007-04-20 10:08 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite