食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

念願の堂島ロール!

f0008510_1525777.jpg

最近話題の「堂島ロール」とついにご対面!

友人宅に遊びに行ったら、他の子が手土産として持って来てくれたのだ。
ラゾーナ川崎のお店で一時間並んで買ってきたとか。。。

さてさて、感想は。。。
期待を裏切らない美味しさ。
ロール生地はしっとりと、キメが細かくてもっちり。味も濃い。
中のたっぷりすぎるクリームは舌触りがふんわりとやわらかくてとってもミルキー。
こんなにたっぷりではしつこいかな、と思っていたけど
生地がしっかりとしているからバランスがちょうど良いのだ。

しかし、これはロールケーキの概念を覆す外見だ。

私の大好物の「湘南ロール」とはまったく違うタイプ。
ラシェットブランシュの鵠沼生ロールは生地もしっかりした濃い味のものだったと思う。

これは一緒に行っただんな様も絶賛。
冷凍して食べても美味しいらしいので、ぜひまた味わいたい。
一時間並んで買ってきてくださいな~。
[PR]
by asanomi33 | 2007-04-30 15:36 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by まある。 at 2007-04-30 23:19 x
シンプルなデザインなんだけど、きれい~ってみとれちゃう。
これこそ、『いい仕事してますね~』って感じ。
1時間並ぶだけのことがあるみたいですね~。短気な私は、並んでゲットしたことがないんです(^^;) 苦労して手に入れたものは、それだけの価値があるんですね~。
Commented by apy-k at 2007-05-01 23:16
おお、石ちゃんが食べてたな~
1時間並ぶの?・・・うひ~。
ラゾ-ナにはGW中に行く予定なんだけど、1時間じゃダメかもね~・・・
しかしこのロールケーキ巻くとき大変じゃなかろうか?
このクリームの量を巻き巻き・・・・
職人の技ってもんだね。

ん~がんばって並ぶかな(^^)/
Commented by ミンミン at 2007-05-01 23:35 x
asanomiさん、こんばんは~。
ついに堂島ロールにご対面されたんですね~(^。^)
生クリームがたっぷりで結構食べ甲斐があるんですよね。
(…私一人でほとんど食べざるを得なかったからそう思うのかしら)
一部を冷凍していただこうかと思っていたのに
あっという間に食べてしまいました。
次回こそ、凍らせて食べてみたいです。
やっぱり並ぶには平日がいいみたいですね。
Commented by asanomi33 at 2007-05-07 10:55
☆まある。さん
これは久々に美味しい~っていうのを味わいました。
私はけっこう並んで食べたりするんですよ。
最高は上大岡に牛角が出来たばかりの時かな、二時間並びました。
もう、1時間過ぎたらお腹がすいてすいて。。。
食べずに帰れるか!とがんばりましたよ。
Commented by asanomi33 at 2007-05-07 10:59
☆イナさん
確かにどうやって巻くのか見てみたい!
ラゾーナ、ゆっくりと回ってみたいです。
並ぶのは大変ですよね。。。
整理券をもらって夕方受け取りってのもあるらしいけど整理券をもらうのに並ぶらしいので。
冷凍バージョンを食べてみたいので、落ち着いたらまた買いたいな~
Commented by asanomi33 at 2007-05-07 11:01
☆ミンミンさん
これは一切れでじゅうぶん満足できますね。
でも一本買ったら二人でぱくぱく食べちゃいそう。
この日は連休に入ってたので混んでたと思いますよ。
平日にゲットして冷凍を試したいですね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite