食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

大好物の野菜ベビーコーン

f0008510_1754019.jpg

近くのダイエーで売ってたので買ってみた。
いつも水煮しか使ったことがなかったので、売ってるとも知らず。

f0008510_17552014.jpgf0008510_17553328.jpg










皮をむきむきしていくとふさふさのヒゲがでてくる。
このひげ、お茶になるらしい。
勿体無いので目下乾燥中。
利尿作用があってむくみにもいいらしい。

ゴーヤーと茄子、舞茸とすりごまたっぷりの中華風炒めにしてみた。
水煮と違ってしゃきっと甘くて美味し~い♪
ちなみに私のなかでは中華丼の具材として、
ベビーコーンとウズラの玉子は絶対はずせない。
f0008510_17594697.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2007-05-30 18:02 | 季節の味 | Comments(4)
Commented by たんしおれもん at 2007-05-30 21:06 x
へぇーーー、生のベビーコーンって初めて見ました。
ダイエーとかで売ってるんですね。
先週、普通のとうもろこしは買って食べました。
「味来」(みらい)という品種で甘くて美味しかったです。
私も中華丼のベビーコーンは欠かせません(笑)
今が時期なのかな?見つけたら、ぜひ買っちゃいますよ~!!
Commented by asanomi33 at 2007-06-01 23:40
☆たんしおれもんさん
汐入のダイエーで、たまたま見つけました!
また売ってたらもっと欲しいな。。
普通のとうもろこしも大好物です。
お祭りシーズンだから焼きトウモロコシの誘惑が・・・
中華丼の具、やっぱりあのしゃきしゃきがないとね(笑)
Commented by toneriko117 at 2007-06-05 09:11
ほんとだ!!
スーパーで売っているんですね~本当に時期のものだから
見つけられてラッキーだったかも?!
皮をはがす苦労の割りに中身が小さいのでちょっと・・・ですが
筍をむくようで面白かったなぁ・・・
炒め物にベビーコーンが入っていると特別感を感じます。
Commented by asanomi33 at 2007-06-06 11:15
☆トネリコさん
また食べたいけど、売ってるかどうかわからないですね。
そうそう、筍をむいてく感じでした♪
普通のとうもろこしに比べたら中身がちっちゃくてね・・・
とうもろこし畑のある直売所なら売ってるかしら。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite