食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

マカロンの食感

f0008510_1725175.jpg
実家でおやつにいただいたマカロン。
初めてのマカロンがあまり好みじゃなかったので、「いらないよ」と断ったけど
母がこれは美味しいから、とすすめるのでおそるおそる食べてみた。
なんと、このマカロンはお口のなかでほろりと溶ける。
真ん中にも甘酸っぱいものがつまっていて、全体的に甘ったるさを感じない。
もう1個ぱくりと食べてしまった。
お店によって違うのなら、もうちょっと他のも試してみようかしら~。

そして今日は数ヶ月ぶりのヘアカット。
こんなに伸ばしたのは何年ぶりかしら~、というくらい伸びていた。
今の季節はまとめたって暑いし、チビノミがつんつん引っぱるし。
母にチビノミを見ててもらいながらばっさりとカット。すっきり~。
いまだに人見知りをしないチビノミ、ヘアサロンでは熱帯魚や鏡を見てゴキゲン。
これであわただしいバスタイムも少しはラクになる。
いつもはカットしても全く気がつかないだんなさま。
さすがに今日は気づくでしょうね。。。
[PR]
by asanomi33 | 2007-07-06 17:37 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by まある。 at 2007-07-06 23:50 x
マカロン、食べたことないです。食べてはみたいけど、売ってるのを見たことがない。私がうろつくところが限られてるからかな?(^^;)
チビノミちゃん、人見知りしないんですね~。うちのベビーもまだしてません。お母さんとかに見てもらえるから、そういった点では、人見知りしないっていいですよね~。
髪型、結構、ばっさりいったんですか?
旦那様、気づいてくれました?
Commented by apy-k at 2007-07-07 09:17
私も昔食べたマカロンはおいしいって思わなかったけど
鎌倉のメゾン・ド・雪の下のやつはおいしかったよ~
ちょっとお高めだけど・・・いろんなお味があるので好みはわかれると
思うけど、ピスタチオが色も味もよろしかったわ。

なかなか美容院にも行けない子育て中。
短くするかしばりっぱなしか・・・・私はずっとしばりっぱだったな~
気になるダンナさまの反応は???
Commented by asanomi33 at 2007-07-07 22:16
☆まある。さん
マカロン、横須賀だとどこで売ってるかしら。。。
知ってる方、情報くださいな。
髪は15センチくらい切りました。当日は午前様で会えなかったので翌朝に期待。
が、気づかなかったですよ。。。
ちょっと不機嫌になったワタクシ。
気づいても言い出しにくくなったと思われます。
Commented by asanomi33 at 2007-07-07 22:20
☆イナさん
初めてのマカロンがメゾン・ド・雪ノ下のなんですよ・・・
ちょっと私には甘すぎて食感もなんだか苦手でした。
試しに他のを食べてみたいです。

カットは半年ぶり、いやもっとたってるかな。うっとうしくて暑くって・・・
今回は少し期待したんですが、気づきませんでしたよ。
新しい美容院に行ったんだ~、としゃべっても「あ、行ったんだ」だけです。
ま、いいです。妻の容姿なんかもう興味ないのね。シクシク・・
Commented by たんしおれもん at 2007-07-09 11:05 x
マカロンといえば、やっぱり「ピエールエルメ」です。(^^♪
新宿に行かないと買えませんが、ぜひお試し下さい。
私も初めて食べたマカロンが「?」だったのですが、マカロンの
本家本元エルメのは最高に美味しかったです。
同じお菓子でもこんなに違うのね!って感じでしたよ。
子育て中ってなかなかヘアスタイルまで、手が回らないですよね。
さっぱりヘアスタイルは、お風呂タイムが楽ちんになるので、
私も大好きです(^^♪
Commented by asanomi33 at 2007-07-10 12:12
☆たんしおれもんさん
そうそう、それを食べてみたいんですよ!
好みのマカロン探し、お取り寄せできるかしら~。
あ、焼き菓子じゃないから無理かな。

シャンプーもドライヤータイムも早くなって助かります。
もちろん頭が軽くなって、さっぱり~。
夏の間にもう一回はカットするかも。
Commented by ミンミン at 2007-07-10 14:47 x
asanomiさん、こんにちは~。
マカロン、「ダロワイヨ」のしか食べた事ないです。
あ、このお店がお気に入り!…とかという理由ではなく
いつも買うのがなぜかこのお店だからなんですよ(^^ゞ
「メゾン・ド・雪ノ下」のマカロンもおいしいと聞いたので
お店に行ったらすごい人だったので諦めちゃいました。
マカロンもいろいろ食べ比べたら
お店の違いが分かっておもしろいかもしれませんね。
Commented by asanomi33 at 2007-07-11 14:11
☆ミンミンさん
ダロワイヨもありましたね!
でも近所で売ってるかしら。。。最近は近場しか動けないもので。
お店でそんなに違うとは思わなかったので、いろいろ試してみたいです。
メゾン・ド・雪ノ下、出来た時はがらがらだったんですが評判がよいのかな??
一度ケーキを食べてみたいですね~
Commented by ゆみみん at 2010-08-22 16:43 x
はじめまして~。マカロンで検索してたどりつきました。
このマカロンはどこのかしら・・・?私も最初のマカロン(Buochon)で1つ食べたっきり。最初のマカロンで懲りたくちです。美味しいマカロンがあったら是非食べてみたいですが。。なのでこのマカロンは是非試してみたい・・・
Commented by asanomi33 at 2010-09-14 09:27
☆ゆみみんさん
お返事が遅くなってごめんなさい!!
このマカロンは妹がいただいたもので、もう覚えてないかと。。
このあとにダロワイヨのマカロンを食べましたが、更に美味しかったです。あれならもう一度食べたいなぁ・・

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite