食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

お魚三昧の日々

f0008510_11515171.jpg
久々にゲットした佐島のお魚セット。今までのお魚セットレポはこちら
今回はなかなかよろしいラインナップ。
・タコ   一匹
・イカ   二杯
・アジ   けっこう大きいのが五匹
・小アジ 10匹
・トビウオ 11匹

f0008510_1154157.jpgさっそくタコを茹でる。
これはマリネと酢の物で。
後は煮物かな。

ちょうど夕飯に塩焼きそばを食べる予定だったのでイカ焼きそばに。
後は冷凍。カレーかパスタか、
今日はなまるマーケットで見た
トマトの煮込みもいいなぁ。。。


アジとトビウオはさばいて冷凍。
トビウオは三匹だけつみれにしてお味噌汁に。
やわらかいつみれで出汁もグー。
お味噌汁は生姜が少し効いてるけどちびのみも美味しそうに飲んだ。

先日は朝獲れイワシを近くのスーパーで大量に購入。
売り切りたいとかで、おまけします!となってたのでとびついた。
おじさんが「ストップって言ってね」と袋にばんばん詰める。
どこまで入れるか見たかったのでストップしなかったワタクシ。
結果、50匹ほどのイワシ。これで¥298。
もちろんだんなさまが全て下処理。開いて冷凍した。
これでいつでもイワシの蒲焼丼が食べれるぞ~。
[PR]
by asanomi33 | 2007-07-08 11:51 | 食いしん坊 横須賀

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite