食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

キッチングッズ

f0008510_13353897.jpg昨日、実家の朝食時にオリーブオイルのボトルに
便利なグッズが。
トネリコさん御用達の藤沢のHAYASHIYAで買ったと聞き、さっそく私もお買い物に。
美味しいオリーブオイルはきれいに使いたい。
たれるのも嫌だし、どぼっと出るのも気になってた。
そこでこんなボトルキャップ。
よくレストランでも使っている。
とりあえず1個購入。

ここは入るのは初めて。いつも外から見て気になりつつもなんとなく通り過ぎてた。
中はいろんなキッチングッズでいっぱい。
それはもう欲しいものがたくさん。
とりあえず目に付いたちっちゃなル・クルーゼ
ちびのみがグラタンとかオーブン焼きを食べるようになったら使おう!
そして紫檀のスプーン。最近一口がおおきくなったちびのみさんにちょうど良さそう。
なめらかなフォルムも良し。

テレビで見て、あれいいなぁ・・と思っていた
アボカドカッターガーリックピーラーも扱っている。
そのうちゲットするぞ~。
刃物の品揃えも豊富。
来年はまた違った包丁でもだんなさまにプレゼントするかな。
f0008510_1352560.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2007-07-26 13:35 | 生活いろいろ | Comments(12)
Commented by apy-k at 2007-07-26 19:36
紫檀のスプーンてすごいな~
というかそんなの売ってるんだ!!
紫檀は昔は楽器に使ってたけど最近はあまりないらしいよ。
貴重なお品でないの?
ちびのみちゃんは幸せものだな~(^。^)
うちなんてセーラームーンのスプーンとかだった、ははははは。
おいしいグラタンができそうだわ~
Commented by toneriko117 at 2007-07-26 20:08
文中リンクありがとうございます~
このお店、年に数回店内2割引になるんですよ♪
オイルのキャップ素敵ですね。刃物も種類が豊富で迷ってしまいます・・・
アボカドカッター私も注目してました。笑 スライスしてくれるなんて便利ですよね~
Commented by taitaifromseoul at 2007-07-27 11:02
オイルのキャップ、いいですねぇ。
欲しいんですけど、当たりハズレがありそうで(お店のとかで、時々、これ意味なし!って思うものありません?)、なかなか手が出せません。
ちなみに使い心地はいかがですか?←真似しようと思ってる人

アボカドカッターってのが非常に気になってるんですけど、何でせうか?
Commented by FRESH at 2007-07-27 21:12 x
ボトルキャップ、前から気になってたもののひとつなんですが、たいたいさん同様なかなか手が出ませんでした。
というのは、洗うときに油分がちゃんと取れるんだろうか・・・?という疑問があるからなんです。
使い心地、私も気になります。
レポートよろしくお願いします!

ちなみに私はHAYASHIYAで買った、グレープフルーツ用のスプーンを愛用しています。
Commented by まある。 at 2007-07-29 16:39 x
オリーブオイルもそのキャップを付けると、おしゃれになっちゃいますね~。
ル・クルーゼ、気になってるんですよね~。
やっぱ、料理好き&料理上手は、キッチングッズもおしゃれなのを使ってるんですね~。
本当、ちびのみちゃんは、幸せものですな~(^^)V
Commented by asanomi33 at 2007-07-30 13:18
☆イナさん
紫檀、貴重という認識はなかったけどどうなんでしょう??
なんか普通にたくさん売ってたし。。。
そういえばクラリネットは黒檀でできてますね。だから重いのか・・・

道具よりもまず、味が良くないとチビノミは食べてくれません。
日々、新メニューをひねり出してます。
Commented by asanomi33 at 2007-07-30 13:20
☆トネリコさん
えっ、2割引の日なんてあるんですか。
それはチェックしなくちゃ。
いろんなグッズがあって見るだけでも楽しいですね。
レジにミニミニの中華鍋があって、薬味入れなんかにどうぞって
なってましたがなかなか面白いです。
Commented by asanomi33 at 2007-07-30 13:24
☆たいたいさん
我が家はパン食の日が少ないので、使う頻度も低いのですが
今のところ便利だな~と思いながら使ってます。
他のものをためしてないので比較してみたいですね。

アボカドカッターはHAYASHIYAさんのHPに出てました。
文中でリンクしておきます。
半分に割ったら、あとはカッターでくりんとやるだけでスライスされる
すぐれものです。欲しいな~。

Commented by asanomi33 at 2007-07-30 13:27
☆FRESHさん
他のものとの比較をしてないので、今後使ってみてからですね。
キャップをつけたオリーブオイルの使用頻度が調理用と別で
なかなか減らないので。。。
注ぎ口に入る細~いブラシが必要かも知れませんね。
Commented by asanomi33 at 2007-07-30 13:30
☆まある。さん
このビンのフタを取るのに苦労しました・・・
リサイクル仕様ではなかったので。
垂れないだけで、使い心地はいい感じです。
ル・クルーゼのお鍋が欲しいけど、すでにいろんな鍋があるので
なかなか手が出ません。
これはミニミニで、そのまま器として使えるのでいいかも。
これで食べさせるのが楽しみです。
Commented at 2007-08-01 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2007-08-08 12:29
☆鍵コメさん
なるほど。品揃えのよさがわかる気がします。
昔からあったと思ってましたが、最近(と言っても数年は経ってますが)
出来たんですね。
藤沢もいろいろお店が変わってますよね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite