食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

野菜がいっぱい

f0008510_18112146.jpg
こう毎日暑いと、食欲も落ちる。
そんな時は迷わずカレー。
離乳食も三回となり、母乳メインではなくなったのでカレー解禁だ。
安田養鶏場にて野菜を買ってきたので、まずはラタトゥイユ。
そして残りを挽肉も加えてカレーにした。
トッピングに「四角豆」。沖縄のインゲンみたいなものだと教わった。
さっと茹でると歯ごたえもよく、少し苦味がある。

f0008510_18113593.jpg
茄子を三種類。普通の茄子と長茄子と水茄子。
賀茂なすもあったが今回は見送り。
だんなさまが茄子好きなので、
お味噌汁や焼き茄子やつゆびたしなどなどでたぶんすぐになくなる。
ちびのみも茄子は好き。




f0008510_18115073.jpg激辛唐辛子。
黄色い方が辛いとのこと。
激辛好きのだんなさまが欲しがるので購入。
ラタトゥイユに加えてパスタとからめて
いたが、かなり辛かったらしい。
さっそくオリーブオイルに漬け込んで
カレーに混ぜていた。
飾っても綺麗だね。
[PR]
by asanomi33 | 2007-08-27 18:25 | 季節の味 | Comments(8)
Commented by たんしおれもん at 2007-08-27 19:58 x
四角豆?ですか??初めて見るものです。
苦味?普通にスーパーとかでは売ってないですよね。
新しい食材をどんどん試してみるasanomiさんってすごいです。
黄色と赤の唐辛子、こうやって見るととっても可愛い(^^♪
Commented by apy-k at 2007-08-27 22:04
ゴーヤもミニサイズかと思った(^_^;)
なんだかカレーが食べたくなってきたな~
でもカレーは夜のお出かけ日用なので何もない日には
作れないのだわ(ーー;)
安田さん、ナス相変わらず多いよね、私買うものがなくて・・・・
ひたすら卵を買って帰るのであった。
Commented by おちゃるさん at 2007-08-28 21:22 x
私も、初めて聞く&見る野菜(四角豆)です!

ほんと、珍しい野菜いっぱいですね~・・・
asanomiさんに、いろいろ教わって勉強しないとφ(・・)
どうしても、ワンパターンになっちゃうんだもの(T^T)
Commented by ayamino at 2007-08-29 01:13 x
相変わらずの料理の腕に脱帽です。
私なんてこんなに野菜かったら4分の1はだめにしてしまうかも。。。
安田養鶏所ってどこにあるのですか??
Commented by asanomi33 at 2007-08-29 13:35
☆たんしおれもんさん
四角豆はどこかのレストランで前菜で食べたことがあります。
もっと大きい印象でした。
スーパーではまだ見たことないですね~。
食べられるものならとりあえず挑戦しますよ♪
虫系はだめですけど・・・
Commented by asanomi33 at 2007-08-29 13:38
☆イナさん
今回も茄子だらけでした。
かぼちゃもいろいろあるけどどうですか??
ちょっと変わったのを買ったので今度お料理したらUPします。
卵はいつもアトムくん。
しおさいも試しましたが、一緒に食べ比べないと違いがわからないですね。。
今回寄り道したソフトはチーズでしたよん。
Commented by asanomi33 at 2007-08-29 13:48
☆おちゃるさん
ここにいくと変わった野菜がよくあります。
大根の季節がきたら楽しいですよ~。
いやいや、私なんてまだまだ。修行中でございます。
Commented by asanomi33 at 2007-08-29 13:52
☆ayaminoさん
うちは野菜が主食みたいなもんなのですぐ食べちゃうんですよ。
安田養鶏場は佐島の近くです。
住所は横須賀市長坂4-18-17。
来月、田浦久里浜線が開通するからもっと近くなりますね。
私はまだ自分で運転していったことはないです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite