人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

栗のパウンドケーキ

栗のパウンドケーキ_f0008510_18544431.jpg
栗のパウンドケーキ_f0008510_18545995.jpg
実家で茹でた栗をもらった。あまり甘くなくてほじって食べる気もしなかったので
全部取り出して粉状にしてみた。
これに小麦粉を足してパウンドケーキに挑戦。
果たしてうまくいくのか心配だったが、なんとかそれらしく焼きあがった。
バターの風味もしっかりと、栗のつぶつぶもいい感じの仕上がり。
ただ、甘さをすごく控えてしまったのでベリーのジャムと一緒に食べたらぴったり♪
ゆで栗が甘くないときはおすすめ~。





栗のパウンドケーキ_f0008510_18551859.jpg

幼い頃に祖母の家で使っていた湯のみが
ちびのみ専用となった。
わかる人はわかる、懐かしいキャラクター。
私はちょうどこれを見て育った世代。。。
年がバレますな。


将来はモモレンジャーになるんだと言っていた無邪気なワタクシ。
なのにカレー好きのキレンジャーになっちゃったよ・・・
by asanomi33 | 2007-10-30 19:03 | 季節の味 | Comments(5)
Commented by FRESH at 2007-10-31 15:17 x
asanomiさん、モモレンジャーを見て育ったんですか?
asanomiさんの年齢って・・・・・混乱。
私も覚えがあります、ゴレンジャーですよねぇ??

ところで、怪傑ライオン丸って知ってますか?!
これを知ってたらすごい!!
Commented at 2007-10-31 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2007-11-01 19:15
☆FRESHさん
ワタクシの年齢ですか。来年は年女ですよ。二回目の。ん?
怪傑ライオン丸は記憶にないです。
けっこう昔見た番組は覚えてるんですが・・・
「こちら惑星0番地」は知ってます??知ってる人がまわりにいないんですよ。。
Commented by fresh-fresh at 2007-11-02 09:50
ゴレンジャーを見ていたときの年齢が違うんですね。
私はもしかしたら小学校の時に見ていたのかも(大汗)
そしたら、怪傑ライオン丸はasanomiさんは知らないはずですよ。
もしかしたら生まれてなかったかも・・・。

「こちら惑星0番地」は記憶にないです。
ゴレンジャーと同じころですか?
Commented by asanomi33 at 2007-11-05 21:27
☆FRESHさん
あ、そうかもしれません。
多分幼稚園の頃かと・・・
当時の番組は再放送でもよく見てたので、実際にはいつ放映なのか
ちょっとあいまいです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31