食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

念願のあんまん

f0008510_22142033.jpg

f0008510_22145736.jpg安浦にある「末広」の中華まんは
小腹が減った時に愛用している。
何故か平成町にお買い物に行く前には、いつも小腹が減るのでここを素通りできない。
私は鶏まん、だんなさまは豚まんがお気に入り。
ここのは挽肉ではなく、ごろりと角切りのお肉が入っている。そしてアツアツ。


いつも気になってて食べられなかったあんまん。
人気がないのか、ふかしていないのだ。
冷凍を買って帰ればいいのだが、今食べたいのだからそれは嫌なのだ。
この日、初めてふかしたあんまんを食べることが出来た。
念願のあんまんのお味は、まず一言で言うとワタクシ好み。
こしあんなのだが、ただのあんこではなくて中華あんの風味。
でも胡麻たっぷりのタイプではなく、月餅に入ってる餡に近いような。。。
薄紫色のあんことふかふかの饅頭。
できれば毎回鶏まんとセットで食べたいものだ。
[PR]
by asanomi33 | 2007-11-26 22:23 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(6)
Commented by たんしおれもん at 2007-11-27 09:55 x
安浦の「末広」の肉まんは、まだ食べたことが無いんです。
週末には必ずといっていいほど、前を通るのに・・・・(^_^;)
これからは、肉まんの美味しい季節なので、この冬こそは!!
「鶏まん」って珍しいですよね?これも角切り肉ですか?
私も鶏肉好きなので、ぜひ、鶏まんを食べてみたいです。
Commented by asanomi33 at 2007-11-27 18:35
☆たんしおれもんさん
外の蒸篭でふかして売ってますから、ちょいと路駐してぜひ♪
会員に入ると少しお安くなります。
鶏肉も角切りです。だからちぎって食べようとするとごろりんと出てきちゃう。
豚まんよりもあっさりしてて大好きです。
Commented by はるちゃん at 2007-11-28 14:23 x
ここって妙に中華カラーのお店のことかな?
そこだけ赤と金で浮いてるふうのとこw
今度買ってみよう
あの辺て意外に気になるお店があるんですよね
斜め前の天ぷら屋とか
道路渡った向こうの「neiro」のパンだけは買ったけど食事はしていない
Aveに行く途中のちょっとしたお楽しみですね
Commented by asanomi33 at 2007-11-29 13:25
☆はるちゃん
そうそう、たぶんそこです。
天よしも気になりますよね。一度食べなきゃと思ってたけど
テレビで紹介されてから値上がったらしいです。
穴場的なところは穴場のうちに行かなきゃダメですねぇ。。。
neiroは天然酵母パンということで気になってました。
パンだけ買えるなら今度行ってみようと思います。
Commented by 呈(tei) at 2007-12-06 09:56 x
うぉ、末広!
前に知り合いに教えてもらって以来、自分では買いに行かずに(^^;
知人が横須賀行ったついでによく買って来てもらうんだけど、
とっ、鶏まんやあんまんですと!? そんなんがあったなんて知らなかった。
今度買いに行くときは(知人がね)、三種盛りでお願いしてみます。絶対。
Commented by asanomi33 at 2007-12-07 11:51
☆呈さん
ぜひ三種盛りをリクエストしてください♪
鶏まんの味は肉まんに比べるとあっさりしてますから、
両方食べる時は鶏まんから食べることをオススメします。
あんまんは好みがあるのでどうかな??
私は中華あんが一番好きですが、つぶあんとの中間のような
甘さと風味でとても好きな味でした。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite