人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

年に一度は食べたい松輪サバ

年に一度は食べたい松輪サバ_f0008510_22245086.jpg
年に一度は食べたい松輪サバ_f0008510_2225237.jpg

いまの時期にどうしても食べたい「松輪サバ」。
黄金サバとも言われ、脂ノリノリ。サバ好きには見逃せない。
前回の感動から約二年。
テレビにも随分取り上げられ、混雑するようだ。

週末は予約できないとのことなので、とりあえず向かった。
1時前だったが、席は空いていた。片づけが追いつかない状況のようだ。
50分ほどかかると言われたので注文してテラス席をお願いし、チビノミが飽きないように
すぐ下の海を見たりしながら散歩して時間をつぶした。
ちなみに前払い制だ。

注文したのは「炙りとしめ鯖のお刺身セット」と「塩焼きとお刺身のセット」。
このとろとろのしめ鯖を食べるともう幸せいっぱい。
しめ具合もほどよいが、なにしろサバがとろける。
塩焼きももちろん脂がじゅわっと出てきて、大根おろしと一緒にご飯もほおばる。

どちらのセットも¥2800とお魚の定食にしてはお高い。
ちなみに2年前からはなんと¥1000の値上がり。
久々にリッチなランチになってしまった。。。
だんなさま、黄金サバ釣ってきて~。

お天気がよければテラス席は眺めもよくてオススメだ。

地魚料理「松輪」 
三浦市南下浦町松輪264

年に一度は食べたい松輪サバ_f0008510_2225199.jpg 
by asanomi33 | 2007-11-26 22:45 | 食いしん坊 三浦半島 | Comments(8)
Commented by toneriko117 at 2007-11-27 21:39
サバーッ!
ワタクシもサバが好きで 特にしめ鯖・・・ううう
この炙りなんて最高じゃないですか!
それにしても1000円の値上がりですか
私が行くまでもっと値上がりしていないといいな・・・(まさか)

Commented by じゃらん堂 at 2007-11-29 06:17 x
わあ、高くなっちゃいましたねえ。これじゃあ大分の関サバより高いかも!  でも、おいしそう・・・・。
Commented by asanomi33 at 2007-11-29 13:28
☆トネリコさん
サバ好きには垂涎ものでしょ♪
炙りも美味しいですよ~。
ほんとに値上がり過ぎでびっくりです。
でも一番高い¥3000の定食が終了してました。
観光客は高いものから食べますからねぇ・・・
Commented by asanomi33 at 2007-11-29 13:29
☆じゃらん堂さん
二階にあがって、固まりましたよ。
でもすっかりサバモードでしたから今更帰れない。
追浜の居酒屋でも単品でいただけるようです。
きっとこちらの方がリーズナブル。でも飲んだら高くつくか・・・
自分で釣るしかないですね。
Commented by baik2 at 2007-11-29 22:13 x
強烈においしそうなサバちゃん。
んでも¥2,800-とは・・・(ーー;
ワタシは値が下がるのを・・・松輪♪(^^v
Commented by asanomi at 2007-11-30 22:55 x
☆baik2さん
いつもながらダジャレが冴えてますネ。
ちょっと高いですよね・・もし釣ったら届けてくださいな~。
Commented by コバママ at 2007-12-14 19:03 x
● asanomi33さん
ご無沙汰しています。以前、ブログを紹介させてくださいと
お願いしておりましたが、
本日、以下のURLであげております。
http://kobamama.buzzlog.jp/e58862.html

何か問題ありましたら、連絡くださいね!

サバ、めちゃくちゃおいしそうです~。
太陽の下で食べる食事、最高の贅沢ですよね♪♪♪
松輪サバ、一度は食べてみたいわ(^0^)
Commented by asanomi33 at 2007-12-14 22:53
☆コバママさん
ブログ紹介ありがとうございます。

松輪サバ、機会があったらぜひ♪
干物ならデパ地下などで手に入りますよ~。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31