食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

濃い目のチャイで。。

f0008510_10472099.jpg

薬のおかげでなんとか復活。
年末にカレーと共に購入しておいたBig Surのオリジナルチャイの素。
牛乳のみでじっくり煮出す。
ずっとかき回せながら見ていないとぶわぁ~っとあふれて大変。
わかっているのにほんのちょっと余所見をした隙に、ぶわぁ~。
あ゛~、と叫んで火を止めて隣のコンロに。
うぅぅ、せっかくだんなさまが綺麗にしてくれたのに・・・

チャイは甘めが美味しい。
ちびのみには牛乳を足して薄めて冷まして。
三人でのんびりチャイを飲むのもいいなぁ。。。と思っていたのもつかのま、
自分で飲む!とちびのみがカップをつかんで中身が飛び出た。
いきなりかい!とあわただしい現場に。
まだまだ無理だね。
[PR]
by asanomi33 | 2008-01-15 10:54 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by taitaifromseoul at 2008-01-15 16:35
こんにちは。
アサノミさんもダウンしてたんですね。
なんか、あっちもこっちもダウンで、年明け早々、なんでしょう?この現象は。
ワタクシ、普段はコーヒー党なんですけど、たまにチャイは飲みます。
昨日、偶然ですけど、そのたまにチャイを飲みたくなる日で飲んだので、タイムリーな記事に思わず、背後を確認してしまいました(笑)。
Commented by たんしおれもん at 2008-01-15 19:54 x
asanomiさん、だいぶ復活したかな?
私の周りもダウンしてる人、急増中ですよ。ご用心、ご用心。
先日12日に、長者のL’objet葉山に行ってきました!!
パウンドケーキ、とっても美味しかったです。
素敵なお店を紹介してくれてどうもありがとうございました。
お店の人もとても素敵な人たちでした(^^♪
Commented by shiki_cappa_m at 2008-01-16 00:36
こんばんは。
元気になりましたか?
こんな季節はチャイが嬉しいですよね。
私も甘めにしてしまいます。
あの甘さがまた優しくて。
あ、寝る前に飲んじゃおうかな!

施基
Commented by asanomi33 at 2008-01-16 18:07
☆たいたいさん
なんだか皆様ダウンしててびっくり。何でしょうねぇ。。
私もたまにチャイを飲みます。煮出すのがめんどくさくって・・
普段はもっぱら緑茶です。どんなにもらってもすぐなくなります。
その分、紅茶とかの茶葉が古くなるのでたまに飲まないと~。
Commented by asanomi33 at 2008-01-16 18:08
☆たんしおれもんさん
わ~、行きましたか!
ちょっと素敵な空間ですよね♪
あの抹茶パウンドはまた食べたい美味しさ。
今度はスコーンを買わなくっちゃ。
Commented by asanomi33 at 2008-01-16 18:10
☆施基さん
なんとか復活しましたよ♪
チャイは甘い方が美味しいですね。Big Surのマスター曰く、
インド人はスティックシュガーなら二本は入れるとか。
甘党が多いそうです。暑い国だからかしら。。。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite