食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

ローストビーフとプチヴェール

f0008510_10382124.jpg

f0008510_1038353.jpg 昨日、手作りのローストビーフをいただいた。
産後はあまりお肉を食べていない私だが、
ローストビーフは大好物。
付け合せは何にしようかと買い物に行ったら、
なんと大好きな「プチ・ヴェール」が!
風味は芽きゃべつ。これはぴったりだと即買い。
柔らか~いローストビーフはそのままでも美味しく
いただけたので、細切りにしたレタスと一緒に。
そしてゆでたプチ・ヴェール。
朝からなんだか贅沢な気分。
さてさて、残りはサンドイッチで食べようかしら~。
どうもごちそうさまです♪
[PR]
by asanomi33 | 2008-01-18 10:48 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by apy-k at 2008-01-20 18:57
おお!なんか豪華だぞ!!
焼き具合ちょうどよかったね(^。^)
プチ・ヴェール、まさにこれだ!これこれ!ゆでるときれいな緑色で
くせがなくておいし~!
うちはゴマネーズをつけて食べましたよ(^^)v

こんど私もみつけたら買っていきますよ~
Commented by はるちゃん at 2008-01-21 16:47 x
プチ・ヴェールお裾分けいただきました!
私はマヨで。
味はブロッコリーに似てるかな?
見た目も可愛く、付け合せにぴったりかも

ローストビーフのサンドイッチってどこでも高いけど
おいしい組み合わせですよね
私が食べるのはウチで作った時のみかなw
Commented by asanomi33 at 2008-01-21 22:58
☆イナさん
ほんとに朝から贅沢させていただきました~。
いいお肉ですよね♪
今度作り方を伝授していただきたいな。
まだ作ったことないんですよ。
プチヴェールは栄養価も高いというのが魅力的♪
適度な歯ごたえも好きです。
Commented by asanomi33 at 2008-01-21 23:01
☆はるちゃん
あんまり数が入ってない袋ですみません。。
マヨともあいますね♪
ほんと、見た目がいいので付け合わせにはいいですね。

そうそう、お店だと高いけど自家製ならどーんと挟んで作れますね。
久々の牛肉でスタミナつきましたよ~

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite