食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

金柑

f0008510_1458791.jpg

実家の庭で鈴なりだった金柑。
ぱーんと晴れた青空だが、金柑の実が入ると寒さを感じる。
このくすんだ橙色を見ただけで、ほろにがい甘さが舌に蘇る。
うむむ、さすがにいい歳になると経験だけで季節を感じることができるのだな。
今度いったらたくさん採って金柑の甘煮を作ってみたい。

f0008510_1511244.jpg
昨日のランチ。
プチ仕事に行った藤沢のとあるお店
日当たりの良い縁側で。
神戸屋キッチンで買った
アボカド&シュリンプのサンドイッチ。
その後入ったクイーンズ伊勢丹のパン売り場でPINYのサンドイッチを発見!
あ~、次回はこっちを買いたいわ。。。


☆秋谷のインド料理店「あっぷーがる」が今月いっぱいで閉店。
材木座の「BLUE POINT」跡地にすでに看板もどどんと付いていた。
オープンしたらランチにいってみよう~。

★2月11日(月)11時半 オープン!
[PR]
by asanomi33 | 2008-01-25 15:12 | 季節の味 | Comments(13)
Commented by たんしおれもん at 2008-01-25 19:57 x
金柑の実っていっぱいなるからかわいいですよね。
うちのパパさん、勤務が藤沢なんです。
この間、クィーンズのパン買ってきてくれたんだけど、
美味しかった~(^^♪PINYは、サンドイッチのみかしら?
Commented by fresh-fresh at 2008-01-26 13:34
アボカドとシュリンプの組み合わせは大好きです!
20代の頃、会社の近くのドトールでお昼によくアボカドシュリンプのマフィンを食べました。

神戸屋キッチンは結構好きです。
朝食用に雑穀の入ったパンをいつも買います。お気に入りです。
Commented by fresh-fresh at 2008-01-26 13:43
再びコメントです。
アップガールはカレーのお店なんですね!
私もカレーは大好き。

この前ヨガの帰りにどうしてもカレーが食べたくなったのに、藤沢周辺でカレーのおいしい店が思いつかず、しばらくうろうろしました。
そこでおもむろにJAMMINの”クリーミーチキン インド風”を思い出し、食べてきました。
これ、大好きなんですよ!
asanomiさんは食べた事ありますか?

あと、茅ケ崎のボージャンのカレーも好きです。

アップガール、材木座に移転したらぜひ行ってみたいです。
おいしそう!!
Commented by sayuraly-n at 2008-01-26 14:27
うわ〜!アボカドシュリンプのサンド!!美味しそう〜〜(>_<)
いつも神戸屋で惹かれてしまうのは、シュリンプじゃない方なんだけども、ぷりぷり感が誘いますね〜。今スグ買いに行っちゃいそう!(笑
他にも神戸屋ではミートパイなどお気に入りです♪

クイーンズ内のPINYも種類が割とあるし、美味しそうだなあと思いつつ、まだ買った事ありません。今度試してみよう。

↑ボージャン、私も近いうち行くんだ!!
Commented by asanomi33 at 2008-01-26 20:15
☆たんしおれもんさん
そうそう、ご主人は藤沢勤務でしたね。
うちも藤沢だったらお願いしたいものがたくさんあるわ~。
PINYのはちらっとしか見てないんですが、多分サンドイッチだけかな?
また行ったらチェックしてみますね。
本店の方はなかなか寄れませんし。
Commented by asanomi33 at 2008-01-26 20:18
☆FRENEさん
!!なんとJAMMINのクリーミーチキンがここで出るとは・・・
近日中にupする予定ですが、七里店が閉店するので木曜の晩に
食べてきたばかりなんですよ。
もうワタクシ、クリーミー中毒です。
ボージャンも好きですよ。日本人向けで食べやすいインド料理屋さんですよね。
いや~、ちびのみが落ち着いたらカレー部でも作りますか・・・

Commented by asanomi33 at 2008-01-26 20:22
☆さゆりんさん
あ、ミートパイも美味しそうだな~と思ったんですよ。
午後もお教室だったので、あっさりしたものにしてしまいました。

おぉ、さゆりんさんもボージャンですか。
ワタクシ湘南エリアのカレーは語りだしたら止まらないんですよ・・・
産後は母乳によくないと思ってずっと禁じてたんですが、
最近は解禁したので食卓のカレー率があがりました。
Commented by sayuraly-n at 2008-01-31 23:01
結局、アサノミさんの写真が脳裏に焼き付いて離れないので、神戸屋、行ってしまいました(^^;

トラックバック頂きました♪
Commented by asanomi33 at 2008-01-31 23:15
☆さゆりんさん
TBありがとうございます。文中リンクまで♪
アボカド好きにはたまりませんね~。
Commented by corleone2004 at 2008-02-09 09:48
ずーーーーっと気になっていたけれど行ってなかった『あっぷーがる』
閉店??Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
って思ってたら移転なのね。
材木座はかなりよく行くエリアなので今月中にも行きたいと思ってますわん。
Commented by asanomi33 at 2008-02-12 13:04
☆こる。さん
昨日がオープンでしたね。
一度しか食べてないので、ぜひまた行ってみたいです。
店内レポよろしくお願いします~。
Commented by corleone2004 at 2008-02-27 14:56
行ってきたぢょ。
ひじょーに気に入りましたわん。
鎌倉ではT-SIDEとは違う魅力あふれるお店だね。
駐車場併設な分、あっぷーがるのほうに行く可能性は高いです(笑)
さぁ、カレー解禁??のasanomiさんの番よ!!
Commented by asanomi33 at 2008-02-28 22:44
☆こる。さん
わ~、こんな記事にリンク貼っていただいてありがとうございます。
ていうかリンクたどってきちゃった人、ナンも情報なくてごめんなさい。
T-SIDEは駅に近いけど車で行くと寄れないからあっぷーがるはいいですね。
ただし、横須賀から行くと反対車線なので入りにくいかな・・・
そのうち主人をけしかけて行ってみま~す。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite