食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

久々にカラフル野菜

f0008510_2095227.jpg


さて、これは何だ?
タラコじゃないよ。

f0008510_20102025.jpg


安田養鶏場にて買い求めた「オレンジブーケ」という名のカリフラワー。
後日、カレーに使う予定。楽しみ~。

他には紫キャベツと三浦大根と京人参。
天然の色彩をいただく毎日。

f0008510_20111574.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2008-01-26 20:13 | 季節の味 | Comments(12)
Commented at 2008-01-26 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mk_pooh at 2008-01-26 22:35
おいしそうな、カリフラワー。カリフラワーのポタージュを作りたいと思っていたら、最近、見かけない。最近、ますますお野菜が大好きになったワタシです。
Commented by apy-k at 2008-01-26 23:16
すごいな、このカリフラワー!!
あーぶつぶつしてそう・・・・・・実はカリフラワーが苦手(+_+)
ブロッコリーは好きなんだけど・・・・・
カレーに入れてどろどろにならない???
カリフラワー克服の日はいつだろう・・・・・・・・

そうだ、私も卵を買いに行かなくちゃ!!三浦大根はゲットだぜ!!
Commented by はるちゃん at 2008-01-28 17:40 x
次々といろんな野菜が出てきましたね~
この間のプチヴェールはTVで紹介されたフレンチの付け合せにちょこんと乗ってました。
料理も流行りをいち早く取り入れるから
新しい野菜を知るのはフレンチを食べに行くのが手っ取り早いのかも
しかしこのオレンジブーケ
どんなお味なんすか?
Commented by asanomi33 at 2008-01-28 19:31
☆鍵姐さん
目的はアトム君卵とカリフラワーだったのに、色につられてキャベツまで
買ってしまいました。
カレー、激ウマでしたよ!!
だんなさまにも好評♪スパイスそろえてまた作りたいです。

クリーミーチキンを食べると幸せな気分になります。
ぜひぜひ藤沢店でご一緒しましょう~
Commented by asanomi33 at 2008-01-28 19:32
☆はなごまさん
ポタージュも美味しそうですね。
実はカリフラワーはほとんど買ったことがないんです。
今冬はちょっとはまりそうな予感。。。
Commented by asanomi33 at 2008-01-28 19:34
☆イナさん
ブロッコリーが好きなら大丈夫ですよ!
カレーはかなり美味しかったです。
また美味しく作れたらおすそ分けしますよ~。

明日の朝は三浦大根で作ったブリ大根です♪
でっかくて瑞々しくて最高です。
Commented by asanomi33 at 2008-01-28 19:36
☆はるちゃん
なるほど、フレンチやイタリアンの前菜とかで知る野菜は多いかも。
こないだはFarbで売ってました!
全部カレーに使っちゃったので、オレンジブーケ自体の風味は
どんなもんなんだろう・・・しまった。
また買ったら違う調理法で食べてみます。
Commented at 2008-01-28 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megmer at 2008-01-30 21:42 x
初コメントです。おいしい情報を楽しみにしてます。
私も子育て真っ最中&もしかすると案外ご近所かも?
asanomiさんの記事でずーっと気になってた佐島のお魚、
いてもたってもいられなくなりドライブがてら行ってきました。
おさかなセットは見つけられず残念(T_T)
でも〇吉商店さんで活きのいい金目をげっと!
お刺身とあら汁でいただきました。また息子2人が学校の間に
行ってみます
Commented by asanomi33 at 2008-01-31 13:07
☆鍵姐さん
ほんとに美味しかったです♪
スパイス、お願いしちゃうかも知れません。
ちょっとインド料理が続きそうです。。。

スパイスは市販のものをいくつかそろえて、愛用してる本の
レシピ通りに使ってつくるだけですよ~。
さすがにホールを潰してまでは作りません。
ただ、ちびのみ用に別ご飯を作らないといけないんですよね・・

アトム君は鉄分強化卵です。
一度買ってからは、スーパーで安い卵を買えなくなってしまいました。
Commented by asanomi33 at 2008-01-31 13:11
☆megmerさん
コメントありがとうございます。ご近所さんかな?
佐島は大楠トンネルが開通して、とても行きやすくなりました♪
こないだの土曜も行きましたが、12時過ぎだったのでなかったです。
土日の午後が確立高いような気がします。
平日もあるのかな?まだ一人で運転して行った事がないので・・・
そういえば○吉商店の金目、美味しそうでしたよ~。
お刺身、いいなぁ~。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite