食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

ラフテー丼

f0008510_1223543.jpg

FRENEさんに教えていただいたレシピでラフテーを作ってみた。
もちろんだんなさまの泡盛で♪
キッチンをちょろちょろするちびのみの動きをチェックしながらなので
煮込み時間がちょっとあやふやに。
でもとろんと美味し~い味に仕上がった。
そして朝ご飯にラフテー丼。
青物は刻んだ菜の花のおひたし。
タレがしみたご飯とほぐれたお肉が口の中でとろけて、至福の朝ご飯。。。

f0008510_1224787.jpg
紫キャベツのマリネサラダ。
バルサミコ酢の効果で紫が赤くなる。
シャキシャキとしてさっぱり。
[PR]
by asanomi33 | 2008-02-08 12:33 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by はるちゃん at 2008-02-08 20:14 x
めっちゃうまそーーーっ
ラフテーと角煮の違いは泡盛?
かなり長時間煮るのでしょうか
ご飯が進みそうだ~
Commented by fresh-fresh at 2008-02-12 12:20
卵も一緒にというところがまた美味しそうですね~。
そうそう、うちではラフテーの煮汁で大根を煮るのも定番です♪
Commented by asanomi33 at 2008-02-12 12:56
☆はるちゃん
自分で画像を見てまた食べたくなってます・・・
豚バラブロックがFarbでセールになってたらまた作ります♪
違い・・・泡盛かなぁ。ラフテーも角煮もいろんなレシピがありますね。
ちなみに夕方から仕込み始めて寝る前に出来上がりました。
Commented by asanomi33 at 2008-02-12 12:58
☆FRENEさん
美味しいレシピをありがとうございました!
ゆで卵は2日目の鍋に加えました。
煮汁で大根・・・ウマソォ~。
私は残った煮汁をそのままご飯にかけてしまいましたよ。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite