食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

超ビター

f0008510_22165245.jpg 
あまり美味しそうじゃないけど
バレンタインのチョコレート菓子。

昨年はチョコ入り蒸しパンなので
今年はブラウニーを作った。
簡単レシピを見つけたので。レシピ 材料3つ☆簡単チョコブラウニー by ひなリン

更にくるみとラム酒を追加。

ただいまダイエット中で、
チョコはビター派のだんなさま。
使ったのはカカオ86%と76%。
予想以上に超ビターな
濃厚ブラウニーになった。



昨晩、レシピ検索した時は温度が表示されていなかったので
いつもブラウニーを焼く時の180℃にしてみた。
ところが今日見てみたら170℃と追記が。
しっとりのはずが、なんだかエアインチョコのような食感。あれれ・・・
実家にもおすそわけしたが、ビターというより苦いブラウニーに
クレームの電話が来るかも。。。

甘いバニラアイスとあいそうだ。
[PR]
by asanomi33 | 2008-02-14 22:35 | 季節の味 | Comments(6)
Commented by apy-k at 2008-02-14 22:44
美味しそうだよ~
とても超ビターとは思えんにゃ、でもカカオ86%となるとかなりの
ビターだよね・・・・・・
そうだそうだ、この前のサーティーワンみたいなふうに
アイスとか生クリームとかカスタードクリームとかイチゴとか
てんこ盛りにしちゃえば?

・・・・・ってぜんぜんダイエットにならないじゃんね(^_^;)
Commented by bonheur-voile at 2008-02-15 12:15
美味しそう。。。でも苦いのか(笑)
甘口派な私はバニラアイスを思い切り乗せて食べたいな♪
クックバッドは私もよくお世話になってます!
何せお料理苦手なもんで、「簡単」とかついてるのばっかり!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-02-15 16:51
こんにちは。
ビターなチョコ大好きです。
お裾分けに貰いに行きたい!!
アイスクリームはちゃんと持参しますから(笑)。
はっ!
でも私もダイエットしなきゃ…。

施基
Commented by asanomi33 at 2008-02-15 23:07
☆イナさん
ほんとにビターなんですよ。
でも主人は美味しく食べてくれたようで、残りもまた会社に持って行きました♪
今日アイスでも買ってやっちゃうか!と思ったけどそのまま食べちゃいましたよ。
ちなみにワタクシはダイエットしてませんよ。主人だけです。
ストレス発散には甘いものを食べるのがいちば~ん。
Commented by asanomi33 at 2008-02-15 23:08
☆yukaちゃん
ビター好きな私でも、ちょっと苦味が気になったな~。
簡単だったので、今度は温度もチェックしてミルクチョコを足して
作ってみようと思いま~す。
クックパッドは便利だよね!
Commented by asanomi33 at 2008-02-15 23:11
☆施基さん
焼いた温度のせいか、ちょっと固めでした。
しっとりブラウニーを期待してまたチャレンジします。
濃厚なので、アイスとバナナでパフェにしてもいいかも~。
甘いものは女子の友です♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite