食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

金柑の甘煮

f0008510_22175119.jpg

橙色のまんまる。こんな色の夕陽を見ると美味しそうだなぁと思っていた。
実家の庭から頂いてきた金柑の甘煮。
こちらのレシピを参考に。簡単で、さっぱりしてて好みだった。

初めてにしてはなかなか美味しくできた。
この季節は風邪をひいた時に欠かせない。
自分で作ると愛着もあるせいか、毎晩ちょこちょこつまんでいる。
なんとちびのみが食べたのにはびっくり。
ほろ苦いから出すかと思ったらもぐもぐ味わっていた。

毎年作る季節の味がまたひとつ増えた。
[PR]
by asanomi33 | 2008-03-06 22:23 | 季節の味 | Comments(4)
Commented by 加藤 at 2008-03-07 16:59 x
はじめまして!
加藤と申します。
すごく美味しそうな金柑の甘煮ですね~~!!
それに、とおおっても美味しそうなモノが満載なブロク♪
素敵過ぎます!!
また、遊びに来させていただきますね♪♪
Commented by yassumizu at 2008-03-07 22:25
金柑の甘煮、子供が小さい頃は毎年のように作っていましたがだんだん作らなくなってしまいました。自分は好きなんですけど・・・
お酢を使っての甘煮は初めてです、今度このレシピで作ってみようかな~
Commented by asanomi33 at 2008-03-10 11:59
☆加藤さん
コメントありがとうございます。
初めて作ったのでちょっと破れたりしわしわになったり・・・
加藤さんも美味しいものはお好きみたいですね♪
食いしん坊ネタばかりですが、また遊びに来てくださいね。
Commented by asanomi33 at 2008-03-10 12:01
☆mizueさん(でいいんですよね?)
お酢はあまり感じなくて、甘ったるくなくてさっぱりしてます。
とてもお手軽だったので、これなら毎年作ろう!と思いました。
早くも半分は食べてしまってます。。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite