人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

HEIDI PIZZERIA

HEIDI PIZZERIA_f0008510_18293744.jpg今日はお墓参りの後に実家へ。
妹とちびのみと散歩中に出会った
移動式のお店「薪窯焼ハイジピッツェリア」。
今日は七里ヶ浜の西友前。
全て¥500というのもいい。
オーダーしてから焼き上がりまでは
たったの5、6分。


HEIDI PIZZERIA_f0008510_18301654.jpg
HEIDI PIZZERIA_f0008510_1830335.jpg
しらすとアンチョビの「ビアンカ」。
HEIDI PIZZERIA_f0008510_18333140.jpg
イカとバジルとレモンの「リモーネ」。
HEIDI PIZZERIA_f0008510_18334479.jpg
生地はもちもちしてて、具も美味しい!
残念なことに今日は風が冷たくて、持ち帰る間に冷めてしまった。
焼き立てを食べたらもっと美味しいだろうな。
しらすは葉山産の釜揚げしらすを使っているそうだ。
四つにカットされているのも食べやすくてグー。

そういえばつい先日、しおさい公園に行く前に葉山ユニオンでみかけたばかりだった。
横須賀LIVINにも来るようなので、嬉しい限り。
ちなみに今月は28日金曜日の11~18時。
お昼に食べに行こうかな♪
★追記 明日の22日もLIVINに来ま~す♪

☆☆☆☆☆
明日3/22は七里ヶ浜に新しく「WEEKEND HOUSE ALLEY」がオープン。
その中でも気になるのが日本発進出の「Bills」。
HPの紹介文に
「世界一の朝食と言われる「スクランブルエッグ」、シドニー中のカフェが
マネをしたハニコムバターをふんだんにのせた「リコッタパンケーキ」などの
大人気メニューをお試し下さい。」
とある。おぉ~、試したいぞ!
でもとてもきっちりとした予約ポリシーが。
電話をした日から一ヶ月先まで予約可能とある。
あぁ、それだけ予約でいっぱいになるということね。。。
 
by asanomi33 | 2008-03-21 18:53 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(12)
Commented by pikake at 2008-03-21 19:24 x
コメントだいぶご無沙汰してしまってます…いつも読み逃げですみません(>_<)
ピザ屋さん、リビンに来てくれるんですね♪気になってたので楽しみです
asanomiさんにもお会いできるかな?
七里ヶ浜はこないだ車で通った時見かけました!やはりbillsの噂を聞いて絶対食べに行きたいと私も思ってます
予約が確実ですよね 明日は行けないので予約だけでもしてしまおうかなあ
Commented by megmer at 2008-03-21 20:13 x
こんばんは!!移動ピザ屋さんおいしそう~!!しかもLIVINに?!
かならず行きますぅ(^o^)丿徒歩でね。となりで息子つれて大口開けて食べている母ちゃんがいたら私です。声かけてくださいね。佐島のお魚といい、今回といいおいしい情報をいつもありがとうございます。きのうはLIVINでカリブロと称して売っていたロマネスクを買いました。asanomiさんのところでみていなければ素通りしちゃうところでした(^^♪
Commented by 失意のトネリコ at 2008-03-21 22:10 x
すっごく美味しそうじゃないですか!!
でね、さっそくHPで七里ガ浜の日程を調べたら今日以降の日程が・・未定!
うーん。きっと4月も来てくれると信じて・・・。
それにしてもアサノミさんの美味しいものへの嗅覚は恐れ入ります。
Commented by ミンミン at 2008-03-22 12:48 x
asanomiさん、こんにちは~。
ハイジピッツァさん、実家のある街でよく見ます~。
…見るんですけど、なかなか寄れなくて
まだ1度も食べた事がないんです(^^ゞ

『bills』のオープンはもうずっと前から楽しみにしていました♪
予約していきたいと思います~~(^u^)
Commented by イナ at 2008-03-22 21:01 x
このピザ屋さん逗子でも見たよ。
寒そうな日だったけど、お客さん食べてた・・・・私は横目で素通り・・
もう暖かいからこんどどこかで見かけたら食べてみよ~(^。^)

七里ガ浜って今もちょこっとお店があって手前が交差点のとこかな?
江のすいに行ったとき、そんな工事してたっけかな???
とりあえず土、日は避けて行ってみたいわ!!
あーでも朝食か・・・・早起きしないといかんか・・・・・まずは誰かいってくれぇぇぇ~
Commented by mk_pooh at 2008-03-23 22:09
こんばんは☆はなごまです。
おいしそうなpizza!見たことあるようなないような…今度、見かけたら食べてみたいデス!
「WEEKEND HOUSE ALLEY」、偶然、オープン初日に通りかかりました。ワンコのトリミングのお店も。整理券配布してるお店も。
2Fの気持ちよさそうなテラス席のcafeは、Billsだったのかしら?
asanomiさんの情報を見たら、おいしいものの嗅覚がくんくん。

TBいただきました。
Commented by asanomi33 at 2008-03-24 10:20
☆pikakeさん
こんにちは♪読み逃げなんて気にしないでくださいね~。
金曜のランチはうみかぜ公園でピザを食べようかな。
木陰ならとんびも来ませんよね。
billsは夜しか予約できないみたいです。
席数も多いから平日なら入れるかも?
Commented by asanomi33 at 2008-03-24 10:24
☆megmerさん
予定表にLIVINがあったので嬉しくなりました♪
天気がよかったらうみかぜ公園で食べようと思ってます。
ロマネスク売ってましたか!LIVINは変わり野菜をよく見ますね。
Commented by asanomi33 at 2008-03-24 10:28
☆トネリコさん
ほんと、たまたま出会ったんです。
妹も鎌倉ケーブルで見た!と興味ありだったので一緒に買いました。
お兄さんに聞いたところ、七里には基本的に第一、三金曜日にくるそうです。
なので、4月も来ますよ♪
これからの季節は買ってそのままプロムナードのベンチで
ほおばるのがいいですね。
デザートに珊瑚のソフトクリームとか・・・
Commented by asanomi33 at 2008-03-24 10:30
☆ミンミンさん
このお店、逗子が地元のようですね。
LIVINなら車も停められるし買い物の後に買えるのでいいかも。

bills、私は当分行けそうにないので皆様のレポを楽しみにしておりま~す
Commented by asanomi33 at 2008-03-24 10:34
☆イナさん
TBありがとうございます。
レパートリーはほんとに多いみたいですね。
何がでるかお楽しみというのもまた行ってしまうポイントですね。

billsはR134七里入り口のセブンの反対側の角です。
こっちから9時に行くのはきついですねぇ。
平日ランチで行くとよさそうですね。
Commented by asanomi33 at 2008-03-24 10:37
☆はなごまさん
TBありがとうございます。
何店舗か入ってるみたいだけど、私は食べるところにしか興味がないのでよく見てません。
七里の海岸沿いにはちょっと入れるカフェがないので期待してたんですが・・・

移動式のピザ、ゆっくり店内で食べられない子連れには
とっても嬉しいんですよ~。
ワンコインというのもお手軽でグッドです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31