食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

プッチーナ

f0008510_21352833.jpg

f0008510_21354594.jpg久々の新野菜。佐賀産の「プッチーナ」。
以前テレビで見たことがあったので試しに購入。
生で食べてみたが、冷やしてなかったので失敗。
ちょっと日が経ってて新鮮味にかけてたかも。
そこで新じゃがとキンピラ風に炒めてみた。
炒めるとしゃきっというよりぬるっとして微妙。
ミネラル豊富とのことだけどちょっとお高めかな。
また機会があったら違う食べ方をしてみたい。
[PR]
by asanomi33 | 2008-04-22 21:42 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-04-22 21:50
こんばんは。
初めて見ました、プッチーナ!
何のお仲間?
この粒粒は??
んーーー、調べてみます!
気になります!!

施基
Commented by asanomi33 at 2008-04-22 23:51
☆施基さん
リンク先にイロイロ詳しく紹介されてますよ♪
とりあえず珍しいので試してみましたが、どこでも売ってるわけではないので
次はいつになるかしら・・・
見た目がなんかぷちぷちで面白いですよね!
Commented by toneriko117 at 2008-04-23 17:34
やはり新種の野菜はいろいろ試して見ないと難しそうですね・・・
しかもサイトによると ほんのり塩味・・・ですか!
先日、新種というかいわゆる「多肉植物」が食用として
売っているのを目撃ました。「カルシウムたっぷり!」と書いてあったんですが手が出ませんでした~
Commented by asanomi33 at 2008-04-25 17:55
☆トネリコさん
このほんのり塩味、生ぬるい状態で試したので微妙・・・でした。
食用の多肉植物も気になります。
カルシウムたっぷりなら食べてみないと~。
でも美味しくないと二度は買わないですよね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite