人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

原色パワー

原色パワー_f0008510_1824189.jpg
原色パワー_f0008510_18241132.jpg
連休中はガーデニングに精を出す、と決めていた。
しかしちびのみが起きているとなかなか思うようにすすまない。
今日はだんなさまが遊んでてくれたので、その間にせっせと土いじり。
主に食用のハーブを植え、更に庭を明るくしたいので原色のお花を買っておいた。
見ているだけで元気が出てくる、濃い赤とまぶしい黄色。
この黄色いナスタチウムは花も葉も食べられる。
咲きたて、開きたてをサンドイッチに挟んでみようかな♪
by asanomi33 | 2008-04-30 18:28 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by FRENE at 2008-04-30 21:11 x
黄色に魅かれる・・と言っていたasanomiさん。
やっぱりお庭にも鮮やかな黄色のナスタチウムですね!
黄色、ホントに元気が出ますね~。

今日はちょびっと凹み気味なので、こちらで元気をいただきました。
あ~~、子育ては思うようにいかないです・・・。
Commented by apy-k at 2008-04-30 22:28
咲きたてを食べるっていう表現がおかしい、にゃはは。
asanomi邸は原色でハデハデになっちゃうのか~
こんど見にいこうかしら。
あの庭は一人でやるならけっこう大仕事でないの?
腰気をつけてね。

連休は近場でいいよね、近場ですら混むけど(ーー;)
平成町はBBQの森となっているのだろうね、くわばらくわばら。
Commented by asanomi33 at 2008-05-04 18:45
☆FRENEさん
はい、黄色いお花は欠かせません(笑)。
こればっかり10個くらい欲しくなりました。
黄色や濃い色のお花は丈夫みたいなので、鮮やかなものばかり
買ってしまいましたよ~
あれれ、凹み気味ですか?
お花のパワーをわけてもらって元気になってくださいね!
Commented by asanomi33 at 2008-05-04 18:47
☆イナさん
まだ試してないですが、マスタードっぽい風味らしいんですよ♪
ひとつひとつ写真をアップで撮ってるので、見渡してみるとまだまだ寂しいです。
でも花で埋め尽くすとなると、腰も痛むけどふところも痛む。。。
ハーブがだいぶ育ってきたので、今度ハーブティーでも飲みにひと休みしてってくださいな♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31