人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

CAFE TECO カフェ ティコ

微妙な天気だったが、妹と鎌倉散歩に出た。
今日のランチは新規開拓で「CAFE TECO」。(楽食日記の記事にとびます)
CAFE TECO カフェ ティコ_f0008510_16412864.jpg若宮大路沿いでラルフローレンよりも八幡様寄りということでうろうろしてみたが最初は見つけられず。
小町からも入れるらしいということでそっちにまわってみても見つけられず。
もう一度歩いてみたら最初はなかった立て看板に妹が気づいた。
目印は「山水堂」。お店は2階にある。
開店直後ということで一番乗り。寡黙なオーナーに迎えられて奥の席へ。
オーダーは月替りの「サンドイッチプレート」今日はサーモンとクリームチーズ。¥900
ランチメニューの「味噌チャパティーナ」セット¥950
プラス¥200でドリンクをつけられる。

出てくるまで少々時間がかかるが、ソテーの類やチャパティーナがアツアツで出てきた。なるほど。
サンドイッチの付け合せは生野菜とじゃがいものソテー。
しっかりもぐもぐと食べるパンなので満腹感ばっちり。
サンドイッチプレートにはデザートもついている。
パイナップルレアチーズケーキ・ラスク添え。
これが刻みパイナップルの風味で後口さわやか。ラスクもかりりと香ばしい。
チャパティーナに挟む具も充分満足する量だったようだ。
紅茶はポットででてくる。デザートを持ってきたときに「差し湯しますか?」と聞かれて一瞬聞き取れず。たっぷり飲めるというわけだね。次回からは絶対紅茶を飲むぞ。
ちなみにパンは丸七ストアー内「キッキリキ」のものだとか。

久々に当たりのお店発見。平日は空いてるのかも。出るまで貸切状態だった。
CAFE TECO カフェ ティコ_f0008510_1781889.jpg

多分この通路を抜ければ小町通りにでるのだろう。
by asanomi33 | 2006-02-17 17:10 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31