食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

葉山牛~♪

f0008510_2010660.jpg

関口牧場のスタンプカードが終了し、期限は6月いっぱいと言われたので
2枚目を埋めるべくソフトクリーム強化月間だった我が家。
3年間でやっと2枚。スタンプ100個分。
なんでがんばって貯めたかというと、二枚で葉山牛ゲット!だったから。
いいお肉が入るから、と指定された金曜日に取りに行って来た。
なんとも美味しそうなステーキ肉が200グラム!
カードには150グラムとなってたので嬉しさ倍増。
そして日曜日の朝、レアに焼いてだんなさまとはんぶんこ。
ステーキなんて滅多に焼くこともないので、「美味しんぼ」のステーキの話を熟読。
ポイントは牛脂を使うこと。そして強火で両面を焼いたらフライパンを冷まして弱火。
ちゃんと中まで温まったレアに焼くことが出来た。
(だんなさま曰く「ミディアムレアだね。」厳しい・・)

f0008510_20102587.jpg
ナイフとフォークでひとくちずつ味わう。
とってもやわらかくて噛んでると牛肉の旨みがじわじわきて。
関口牧場さん、ごちそうさま~!
ちなみに今回頂いた牛肉は湘南
国際村近くの三留牧場さんのもの。
表示をよく見ると「角車」の文字。
久しく行ってないな。


ステーキの付け合せは余った牛脂と肉汁で炒めたいんげんとにんにく。更に新じゃが。
そしてにんにくとえのき茸のおつゆ。にんにくが多いかな。
義母に頂いたにおわないにんにくをフレッシュなうちに食べたいので・・・

朝からスタミナばっちりのasanomi家である。
[PR]
by asanomi33 | 2008-06-08 20:06 | 食いしん坊 葉山

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite