食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

バターナッツ出ました

f0008510_21365183.jpg昨年試してみて気に入ったバターナッツかぼちゃ。
今年も安田養鶏場に出ていたので購入。
今はイロイロなカボチャがでているので
片っ端から試している。
カボチャ大好きなので、色んなのが
丸ごと試せるのは嬉しい限り♪

写真のプッチーニはそのままチン。
バターナッツはポタージュで。
昨年の教訓を生かして鍋は2つ用意。
豆乳と牛乳でのばしてみた。
味付けは塩のみ。


f0008510_21413587.jpg

ソース用として売られていたトマトで作ったシンプルトマトソースの冷製パスタ。
プランター栽培のプチトマトとバジルをトッピング。
ちびのみにもちょっとオシャレに盛り付けてみた。
ところがトマトは好きなのにプチトマトは食べない。
かぼちゃのポタージュは出来たてのみ、「おいしいね!」を連発して平らげてくれた。
冷やしたものとか、翌日のものは全然飲まない。
味が落ちるのかしら・・・・

f0008510_21421234.jpg
今年はプチトマトを一緒に収穫だ♪
と楽しみにしていたけど、
一度やって見せたらまだ青いものまで
勝手に収穫。なんてこったい。。。

おかげでドライトマトにするほどの
収穫は見込めないぞ。
[PR]
by asanomi33 | 2008-07-09 22:11 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite